※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、1日だけの出血がありその後来ていない。普通の生理と異なるか不安。いつまで待てばよいかわからず、経験のある先輩ママに相談したい。

人それぞれかと思いますが、産後の生理はいつ頃きましたか?😳2/3に1日だけ、少量の出血がありましたがすぐ終わりそれから来ていません。生理だったら普通に数日続くものなのでしょうか?いつ頃まで来なかったら病院へ相談するべきなのかもわからず。経験ある先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、10ヶ月できました。
産後はしばらく安定しないとききます。
私は再開が遅かったからか、産前と変わらずほぼきっちりでしたが☺️
1年~1年半経っても来なかったら病室に相談でよいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病室→病院です😅

• 2月24日
  • かな

かな

ありがとうございます😳
    そんなにこないものなのですね!
    焦る事なさそうですね😅

• 2月24日
ポテトヘッド

すぐ終わったんだったら
まだ悪露が残ってるんだと思いますよ👍
私は半年で来ました✨
1年は来ない人もいるかと思います🤔

• かな

かな

ありがとうございます😊突然1日だけあったのは悪露だったんですかね😳勝手にすぐ始まると思っていたので心配でしたがなかなか来ないものなんですね💦

• 2月24日

出産月から、3ヶ月後にきました。
普段の生理とは違って、3日間で終わり。
その後普通に生理来ましたが、これ以上の妊娠は望まないため、避妊リングを入れたら生理周期が狂い、10日ほど遅れます😵

• かな

かな

ありがとうございます😊3ヶ月ぶりにきた生理は日数続かなかったようですが、量とかは普通にありましたか??

• 2月24日

退会ユーザー

2〜3ヶ月安定しませんでしたね😵
    生理終わって10日くらいした後、茶褐色のものが出たり...正直、どーなってんだ??状態でした💦
    漂白しても汚れてしまったショーツ、3枚くらい捨てました💦

• 2月24日
  • かな

かな

出産してすぐ元に戻る訳じゃないんですね💦子供の事の方が心配でしたが、ふと自分の体の事も思い返したら心配になってしまって😅この1年は色々不規則でもおかしくなさそうですね💦

• 2月24日
さぁくちゃん.a

私は完母だったので、生後10ヶ月まで一度も生理が来ませんでしたょ😊
そこからしばらくはホルモンバランスの乱れか今までの週数よりも長くなったり、生理のタイミングがなかなか分かりませんでしたが、今は妊活中で基礎体温をつけ始めたら二層になってるし、生理予定日もアプリピッタリになったので徐々に戻ると思いますょ‼️

• かな

かな

ありがとうございます😊全然分からなくて申し訳ないのですが完母、完ミて何か影響あるんですか??私はちなみに完ミで。皆さんの回答も見ているとだいぶ来ないようなので。焦らないようにします😅💦

• 2月24日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

母乳は血液なので生理が遅くなると聞いたことがありますが、エビデンスは分かりません😂
    ただ、ママ友さんで完母なのに生後3ヶ月で生理が来た~って来たので、関係ないのかも知れませんね(笑)

• 2月24日
  • かな

かな

なるほど!それで母乳だと遅くなる傾向があるんですね😳私の後輩は産後1ヶ月で生理きたと言っていたので、自分も来るもんだと思ってたら来ないから急に心配になってしまいました😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日
ゆかんこ

ほぼ完母ですが3ヶ月できましたー😥悪露が2ヶ月近くまであって、出産時から悪露は長いと思うと言われてましたー終わった後すぐ位に1日だけ少量出血があり、次の月から5日〜6日続く出血があり生理だなと思いました🤔その後は、30日周期だと思ったら2週間で来たりと不安定です😅量も多く鮮血です😅

完母なら遅いと聞いてましたが、そんなこともなく😅友達は1年後や8ヶ月
後とか聞いてたので、個人差がすごいなと思ってましたー🤔

• かな

かな

ありがとうございます😊ありがとうゆかんこさんは早かったのですね!悪露は1ヶ月検診前に落ち着いていて、この前1日でしたが出血があったのでもしかして?!と思ってしまいました💦皆さんの回答見れば見るほど個人差がかなりあるんだなーと感じました!

• 2月24日
にぼし

1ヶ月後から完ミです。
悪露が1ヶ月後に終わり、その1ヶ月後に再開しました。

• かな

かな

ありがとうございます😊という事は2ヶ月すぎたあたりに来たのですかね?そろそろかなーとソワソワしつつ、もう少し様子見てみようと思います!

• 2月25日
あーちゃん

昨日から生理再開しました!
息子の誕生日に出血があり誕生日に生理再開かよー…と思ってたらその1度だけでした笑

• かな

かな

ありがとうございます😊お誕生日という事は1年くらいなかった感じですかね?😳すぐ来るもんだと勝手に思っていたので焦っていました💦

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然来なかったです!私は生理がめんどくさいと思ってたので来なくていいよー、と思ってましたが笑
    母乳あげてると来ない人もいるとここで見てたので来なくても平気なんだと思います!1年半経っても来なければ病院行ってみた方がいいらしいですけど!

• 2月25日
ゆー

混合で10ヶ月の時にきました✨
量もそこまで多くなく今までの生理とは少し違う感じでしたがどんどん普通の生理に近づいてる感じです💭

• かな

かな

ありがとうございます😊全然来ないものなんですね!焦りすぎている見たいです💦

• 2月25日
E.

完母で2ヶ月で来ました🙋‍♀️
その時は2日だけ生理がきて、出血も少量でした😅そして次の月は生理こず、次の次の月にマタ生理再開して、量も普段は多いけど少量の生理が2、3日続き、またしばらく来ない〜と思ってたら私は妊娠しちゃったのでいつ最終の月経か分からずでしたが🤔💦
産後だし母乳もあげてるし、月経安定しないですよね😂

• かな

かな

ありがとうございます😊来ても不規則なんですね😳私は完ミなのでそろそろ来るかなーと勝手に思っています笑

• 2月25日
めがね

私は完母ですが、1ヶ月半で再開し、その後不規則で、2ヶ月空くこともありました( ̄◇ ̄;)
産後1年経つと毎月ちゃんと来るようになりました。

am

私は完母ではなかったですが母乳もよく出でましたが産後1ヶ月で来ました😵

なみ

完母だったので1歳間近に卒乳してから再開したので産後1年1ヶ月弱です。
周期は妊娠前とほぼ変わらずですね。