※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

今度結婚式を挙げる予定なのですが、専門学校の友達をどこまで呼ぶか迷…

今度結婚式を挙げる予定なのですが、専門学校の友達をどこまで呼ぶか迷ってます💦
いつも仲良しなのは6人グループなのですが、そのほかにもインスタグラムやツイッターなどSNSで繋がってる同じクラスだった友達は何人か居ます。
ただ、グループは違うだけであって、一緒のクラスなので、集まれば飲んだりもします。でも定期的に卒業してからも集まるのはこの6人だけです。
みなさんなら他のメンバーも結婚式呼びますか?
それとも6人だけにしますか😓?

コメント

nanana

どんな結婚式よりますかね🤔
仲良い子だけとか、幅広くとか!

私は、とりあえず呼びたい!って人をあげていって、空きがあれば入れるって形にしました😂

• まーまーりー

まーまーりー

沖縄なので、披露宴自体は300人規模です😳💦
    なので呼ぼうと思えば呼べる会場なので、余計迷ってます😓

• 2月24日
パンナコッタ

6人以外の友達を誘おうとした場合、この子呼ぶならこの子も呼ばなきゃ…みたいになって、めちゃ人数増えてしまったり、その中にはあまり好きじゃない子とか含まれてないですか?

呼べば呼ぶほどお金もかかるので、義理みたいな気持ちな程度なら6人でいいのかなーとも思います😊
あとは、旦那さんのゲストとのバランスを考えて…☆

• まーまーりー

まーまーりー

好きじゃない人はいないのですが、卒業してからは集まってないなーって子はいます!笑

たしかにそうですよねー😓😓

• 2月24日
はじめてのママリ

呼んだら呼ばれる日が来ると思うので、自分が行きたいと思う友人だけにした方がいいですよー♡笑

• まーまーりー

まーまーりー

そうですね!!そうします!!😂💗

• 2月25日