※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイミングに合わせて授乳して大丈夫ですか?

産後5日目、本日無事に退院しました✨
病院では3時間おきの授乳をしっかり記録つけてしていました。赤ちゃんも3時間おきに起きて泣いていましたが、昨日くらいから時間が来ても気持ちよさそうに寝てて、授乳の為に起こしても寝てて、なかなか飲んでくれないです。母は「お腹すいたら泣いてくれるからその時にあげたらいい」と言っていたので今日は無理やり起こさず起きるのを待ってあげています。きっちりあげなくても、赤ちゃんのタイミングに合わせてあげて大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ

寝てくれるのいい子ですね😭
沢山飲んでくれてるのならタイミング合わせてあげてもいいと思います😄

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    混合ですが、ミルク量増やした日から完食してきっちり寝てくれて、寝る時間も増えました😌夜元気な子なので泣いたら都度あげようと思います😂
    無理やり起こすの可哀想なので起きたタイミングに合わせますが、あまりにも起きなければ起こしてみます😄!

• 2月24日
よっち

無理に起こさずに、赤ちゃんが泣いたらあげる感じでいいと思います✨

赤ちゃんが寝てる時は
お母さんも一緒にねて少しでも休まないと〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 🦄

🦄

無理に起こしても寝て全く口を開いてくれなかったので困っていました…夜元気な子で、きっと都度起きないといけなくなるので寝てくれている間に私も休んでおきます😌✨

• 2月24日
  • よっち

よっち

グッドアンサーありがとうございます✨
    最初はあたふたしますけど、すぐに慣れますよ
    私も黄疸出てるって言われましたね
    (;´∀`)

• 2月24日
  • 🦄

🦄

まだ7日で慣れないことばかりですが頑張ります😂‼︎
    たくさん飲んでもらって黄疸減らします✨

• 2月25日
ちゃろす

生後1ヶ月までは3時間おきの方がいいかなと思います!
乾燥もしますし、脱水も心配なので😣
1ヶ月を過ぎたら起きたらでも大丈夫だと思います!🙂

• 🦄

🦄

最初の1ヶ月は3時間気にして起こすようにしてみます!無理やり起こしても寝て全く口を開いてくれないので困ってます😂母乳は溢れてるのに…(笑)

• 2月24日
なち

体重がしっかり増えててたら大丈夫と思いますが、増えてなかったら起こしてでもあげたほうがいいと思います!

• 🦄

🦄

黄疸も出ているのでしっかり飲ませてと言われています。混合ですが母乳もミルクも入院中に量を増やして完食してくれて1回飲んだら3時間は起きないので足りているかな…と思います。
    あまりにも起きなければ無理に起こして飲んでもらいます😂

• 2月24日