※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

明日から離乳食とスパウトの練習を始めたいです。麦茶を飲ませるタイミングはお風呂上がりがいいか迷っています。お腹がすいている時に麦茶をあげてから母乳をあげた方がいいでしょうか?

明日から離乳食を始めたいと思っています。そしてスパウトの練習も始めたいと思っているのですが、麦茶を入れて練習する予定ですがどのタイミングで飲ませればいいのでしょうか?お風呂上がりがいいのかなと思っているのですが、今まではお風呂上がりはいつもまたまた授乳時間になるのでお腹もすいていると思うので母乳をあげていますが、そうなると、麦茶少し上げてから母乳をあげた方がいいのでしょうか?教えてください!

コメント

しろ

離乳食を始めるのであれば、あげる前とかあげてる最中はどうですか?ご飯の時にお茶飲むんだ〜と繰り返してればわかるのではないでしょうか?😊うちの子も離乳食スタートの日に麦茶デビューしました😊

母乳の前でもいいとは思いますが、麦茶でもお腹はふくれるのであんまり飲んで母乳飲まないとならないくらいの量にしたほうがいいと思います!

ぴょんすけ

お風呂あがりとか、お昼寝から起きたときが喉渇いてて飲んでくれるかなと思います😄
もし授乳時間と重なったらお茶を優先してそのあと授乳でいいと思います!

まみ

出来れば授乳時間にならないようにお風呂の時間を調整された方がいいですね💦

お腹空いてるのに、母乳ではなく麦茶がくると嫌がって飲まないことが多いので😱💦