※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

緊急帝王切開で高額医療制度の手続きが遅れている方がいます。保険会社から支払い返金はいつ頃か、月をまたいだ場合の支払い額減少について教えてください。

緊急帝王切開などで高額医療制度の手続きが遅れた方😣

1/30に緊急帝王切開をしてバタバタしており主人が会社に手続きの方お願いしてくれたのですが、退院後に高額医療制度の紙が届きました。

なので保険会社の方で支払った分をやってくれるそうですが、その場合いつ頃お金は戻ってくるでしょうか?

あと、月をまたいでいるので入ってくる額が減ると聞きましたがどれくらい減るのでしょうか😣?

わかる方や、こうだったよーなど教えて頂けると助かります(*´꒳`*)

コメント

たっくん

私は手元に入るまで1年かかりました。

20万払い、戻ってきたのは17万
明細などはその後送られてこなかったので、3万は何にひかれたのかわかりませんが😅

• いちご

いちご

一年もかかったんですね😳

3万円は謎ですね😭
    私の場合は月をまたいでいるので減額になると思います😱

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

申請書が届くのも遅かったし、返送してから口座に入るまでも遅かったです😅

• 2月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね😣保険会社によりますかね🤔

• 2月24日
  • たっくん

たっくん

保険会社によるかと!
    うちは国保とかではなく、旦那の会社が設立してる保険会社だったので遅かったのかもです🤔

• 2月24日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😌
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日
ママリ

11月退院後手続きし、2月末に振り込まれました!
月をまたぎましたが、病院がまとめてくれたので手出し9万で、11万近く返ってきました🙋‍♀️

• いちご

いちご

そうなんですね😌💓
    月をまたいでも病院がやってくれるの助かりますね😭

出した分より多く帰ってくることもあるんですか😳?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

手出しがいくらというより、総額のうち、帝王切開にかかる分がいくらだったか(食事や差額ベッド代などは含まれないので)、それが自分の月の限度額よりどれだけ高額だったかで決まるものだったと思います!

• 2月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳💓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月24日