※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんで、右の乳首が痛くて母乳が出にくい状況。生理が来て母乳の出が悪くなったのか不安。生理が初めてで状況がわからず、生理かどうか悩んでいる。

生後1ヶ月半です。
生まれた時からずっと混合育児でしたが、最近は母乳よりの混合育児です。
(母乳10〜13回/1日、ミルク1〜3回/1日totalで200〜250ml←どれも全部、授乳後でどうしても泣いてる時と夜寝る前の授乳後)

昨日の夕方くらいから右の乳首の先がヒリヒリピリピリ?痛くて絞ってもいつもなら出てた母乳があまり出てませんでした。(絞っても滲むくらいになってた。)
今朝、授乳後でもまだ足りないのかのように泣きまくってたのでミルクを足しました。
(左のは出てると思いますが2〜3分くらいすると乳首を引っ張られます...右もです。)
お昼くらいに生理らしき血が少しきたのでもう生理?と思い様子見で夕方には少し血の量が増えてました。

授乳後でも足りないのかのように泣いておっぱいを探してるのかのように口ぱくぱくしてたのでミルクを足した瞬間に最初だけ勢いよく飲み始めたので母乳の出が悪くなったのかなぁと...。
先週に助産院でおっぱいマッサージ受けたばっかりなのに🙄🙄🙄

生理が来ると母乳の出が悪くなるのかな...?
産後、はじめての生理ってどんな感じなのかもわからず、新鮮な血が少々で始めてるのでこれが生理?って思ってます🙄🙄🙄???

コメント

しろ

生理中だと出が悪くなるというよりは、味が変わる(まずくなる?)ようです。なので飲まなくなることもあるみたいですね😣

私も産後2ヶ月で生理らしきものが来て、早いなあと思ってたらそのあと4ヶ月くらい来ませんでした😅混合から完ミにして少ししてまた生理が来ました。なのでまだ子宮が戻ってないだけの可能性もありますね😌

  • らら

    らら

    1週間くらい前にやっと悪露が出なくなったと思ったらまだでてる可能性もあるってことですよね🙄?

    生理中だと味が変わることもあるなんてびっくり(´⊙ω⊙`)

    • 2月24日