※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

新居に引っ越すことになり、家具を揃えたいです。先輩ママさん達のおすすめや必要な家具について教えてください。広さは6畳ずつの物件です。

新居に置く家具について悩んでます(ノД`)
6月に出産予定で今の家から引越しを考えています。
4階建てのマンションでエレベーターがなく
臨月間近になっても買い物袋を持ちながら上がり下りするのが少し怖くなってきたので思い切って新居探しをすることになりました^^
2DKで敷地内駐車場ありで、お互い地元が一緒なので実家の中間ら辺、という条件で探したところ
私が幼少期に住んでいたマンションの一室が空いていました(笑)
そこは2棟から成り立つ物件なんですが
そのうちの1棟に姉夫婦が住んでいて、私達が住む予定の部屋も姉夫婦の真上の部屋とのこと。
奇跡とタイミングが重なり無事に物件を決めることができ
お互いの実家もすぐそこにあるということで
出産した後の里帰りも楽ですし、子育てに悩んだ時に助けてもらえる人が近くにいて助かるばかりです☺️
引越しをするのが4月の半ばなんですが、そこで先輩ママさん達にご相談です。
今、家にある家具がテレビ、テレビ台、小さな机、キャスター付きの洋服掛け、だけなんですが、子供が産まれると共に家族での生活になるということで色々と家具を揃えたいな、と思っています。
どんな家具を皆さんお持ちですか?
また、家具を買うならコレが最優先!ってのはありますか?
例えば、子供がつかまり立ちしやすい高さの机、とか
一緒に座れるソファ、とか。
何かあった時のために座布団とかもあった方がいいよ〜とかなんでもいいので教えていただきたいです💦
ちなみにカーテンもなければ収納ケースや棚も一切なく、収納にも困ってます。
家具と言わずカーペットや、そういったモノで揃えといた方がいいってのを先輩ママさん達教えてください!!
色々な意見お待ちしてます🥺

↓↓↓
物件の広さは全て6畳ずつで、ダイニングキッチンの辺りダイニングテーブルなど置けるくらい広くなっているのが特徴です。参考までにどうぞ♪

コメント

2DKの6畳、、同じですうちと🤣
子供が動き出すようになるとかなっり狭いので最小限にすることをおすすめします。
ソファ、一応うちもありますがソファのせいでかなり狭くなります。笑
急いで買う必要はないと思いますよ😂
我が家は座椅子2つを使ってます⑅︎◡̈︎*

うちのリビングは、ローテーブル(いまはこたつです)、座椅子2つ、テレビ台の上にテレビ、6畳の半分はジョイントマットで敷き詰めてこどものおもちゃ、遊び場にしてます。
(おもちゃがこれまた多い😱)
一応ドアあければキッチンと繋がってるので少しは広く感じますが、それでもやっぱりクソ狭いですww

幸いうちは収納が多いのでキャスターなどは置かなくていいのでまだマシですが、リビング内に三段ボックスなど置くということになるとほんとーーに狭いですよ💔リビング内にクローゼットみたいなのはありますか??

ちなみにもう一部屋は和室で、タンス2つ、子供が使わなくなったジャンパルー、独身時代の小さなテレビとテレビ台を置いて、残りの部分は布団敷いて川の字で寝てます🤭

キッチンには食器棚(収納どれくらいあるかによりますが)と、ゴミ箱(45L入るでっかいやつ)はマストかなと思いますよ(^_^)

• りぃ

りぃ

長文での回答ありがたいです🐜

座椅子いいですね〜我が家もこの機会に買ってみようと思います♪

子供のオモチャとか遊びスペースも確保する必要がありましたね!!盲点だした、、助かります😭

リビングというリビングではなくて、、クローゼットのようなものもないですね💧
    ただ和室には押し入れがあって家族3人での収納には困らなそうなくらいの広さはあります!!
    ジャンパルーってなんですか?🙎🏼‍♀️

私も布団派です!!!
    ベビーベッドとかもいらないですよね?一緒に布団でコロンして寝たいなって思ってるんですけど、ベビーベッドとかってやっぱりあった方が楽なんですかね…ただ狭くなりそう😭

食器棚とか収納スペースは普通の2DKのお部屋に比べたらかなり多い方だと思います!!なのでキッチンの収納には困らなそうですね♪

ゴミ箱!!!絶対必要だ〜!!!💧
    助かりました!!さすが先輩ママさんですね☺️
    的確に必要なものを教えて下さり、すごく勉強になりました!!

とりあえず座椅子とゴミ箱は早急に準備しようと思います!!
    ありがとうございます🐣💖

• 2月24日

退会ユーザー

いえいえ!💖
    座椅子が一番コンパクトで部屋が広く感じれると思います😂✨✨

そーですよー🤣🤣おもちゃとか絶対にどんどん増えて行くので、、、( ; ; )引っ越しできたら、子供部屋を作りたいなぁと思ってます😂2DKだと遊び部屋つくれないのでほんとおもちゃが😱💦

押入れがあるんですね!うちと一緒です♩ ただ、わたしはめんどくさがり屋なので子供の服(風呂上がりの下着とか全部含めて)をいちいち和室に取りに行くのがめんどくさくて(笑)、子供の服だけは三段ボックスに入れて三段ボックスごとリビングのクローゼットの中に入れてます😂👌🏻
    ジャンパルーは赤ちゃんが乗って遊ぶおもちゃなんですけどさすがにデカすぎてリビングには置けないので和室に置くしかない状況になってます💦押入れにも入らず(笑)(笑)

いや!1人目ならぜったいベッドいらないです🤗👌🏻👌🏻布団に川の字で十分ですよ🤭✨なんならベビー用の布団もいらないし😂

キッチン収納多いのよかったですね❤️うちも一応シンクの下と上に大きな棚があるのですがわたしが低身長のため上の棚はまったく活用できず、仕方なく食器棚買いました😭笑

いえ〜✨✨参考になってよかったです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 2月24日
  • りぃ

りぃ

2DKっていう広さって子供部屋(遊び部屋)を作るのに悩みそうでちょっと困りますよね💧(笑)

おもちゃが増えていくってことはそれだけお子さんを可愛がっていてお金を使うのを惜しまないいい証拠ですよ!!とてもとても尊敬します🥺❤️

引越しできるといいですね😈🖤
    きっと(24)さんならお部屋を最大限に有効活用できて素敵なお部屋が完成しそうです✨

私も面倒くさがり屋なんでリビングにクローゼットがあればぶち込みたいくらいです(笑)
    部屋の狭さを考えたらしょうがないので押し入れで妥協しようかなって思いました(笑)

ジャンパルーって赤ちゃんが乗って遊ぶおもちゃなんですね!すみませんほんとに何も知らなくて恥ずかしい…😭

そんな大きいんですか!?!!(笑)
    和室ってやっぱり物置みたいになりますよね(笑)

ベッドいらないですよね!!!
    ベビー用の布団もいらないとか助かる〜!!♡
    一緒に寝れるし一石二鳥(^_^)ノ

シンクの下と上に大きな棚があるのも同じです!!あと、身長が低いのも、、、(笑)
    やっぱり食器棚はあった方が楽そうですよね(笑)

• 2月24日