※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
雑談・つぶやき

一人目が1歳になった頃、、近所のおばさんに「あらー、二人目まだなの?…

一人目が1歳になった頃、、
近所のおばさんに
「あらー、二人目まだなの??二人目はちゃっちゃと早く作ったほうがいいわよー」と言われました😅
言われた翌日は流産の手術を控えていて苦笑いするしかなったです😭🌀

そして同じ頃、そのおばさんの息子が年上の方と結婚。
「やっと結婚できたのはいいけど、奥さん年上だからね〜。。早く孫を作ってもらわないとねー!」
と私に言ってきました😅

こんな姑だったら絶対イヤだ!!と思いました😂
その後2、3ヶ月でおばさんの息子はスピード離婚。。

それからは私の顔を見ても、
二人目は〜??とか言わなくなってきたのですが
おばさんの性格も離婚原因の一つかなと思いました😂🌀

私は義家族には恵まれたと思うので
本当に良かったです😭😭😭‼️

コメント

たま

いますよね。
私もご近所さんから
お腹みて(ふとっていて)
二人目?といわれて

体重がへらなくて☺️と苦笑い

私もそのとき流産したばかりでつらかったんです。

そのおばさんデレカシーなさすぎ
離婚原因のひとつかもですね!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    デリカシーなさ過ぎる人って沢山いますよね😭🌀

    2人目とかも難しい問題なのに
    他人にとやかく言われたくないですよね😣💦

    年齢とか孫とかもうるさいので
    離婚原因になりそうですよね😫🌀

    • 2月25日
  • たま

    たま

    ほんとデレカシーないひといやです。
    でももしかしたら
    わたしも以前傷つく言葉を発していたかもとおもうと反省しています。

    お互いにファイトですね☺️

    • 2月25日
  • たま

    たま

    同じ気持ちのかたがいて
    なんか嬉しかったです。
    悲しくて悔しくて
    なんともいえない感情でしたし

    あまり人にも話せないことですし
    ママりさんに助けられました。
    ありがとうございました。

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も同じ気持ちの方がいて嬉しかったです😭💦
    こんな愚痴みたいな発言に答えて下さってありがとうございました😭✨

    こういう話は人には言いにくいですもんね😣💦
    こちらこそありがとうございました。

    • 2月25日
  • たま

    たま

    二人目のお子さんご出産まじかなんですね☺️たのしみですね😃

    私もいつのひか、新しい家族を
    迎えれるよう日々楽しくすごし
    smile&Happinessでいきます。
    ありがとうございました☺️

    • 2月25日