※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんや幼児のてんかんの症状について相談です。異変を感じており、明日病院に行くか迷っています。口の動きや行動に変化があり、心配しています。

赤ちゃんや幼児のてんかんてすぐわかりますか?

胃腸炎から低血糖になりそれは治ったのですが、その時から口ぺちゃぺちゃを30秒ごとくらいにしていてお腹が空いてる、歯がかゆいのとは違う感じがします。

お昼寝から起きたあとぼーっとして突然わー!とぐずったのでおやつの時間だった!と思い、おやつをわたしたらそれをもちながらぼーっとしてわたしの膝でテレビの方をみていました。

体は動かないのに左手が若干変な動きをしていたように思います。

病み上がりだからかなと思いましたがよく転ぶようになりました。

幼児のてんかんだと普通に動くけどどこかがぴくぴくしてたり、口をぺちゃぺちゃしてたりがあると書いてるのをみました。

いつもと違う感じがするので明日病院にいこうかなとは思っていますが
同じような症状を経験した方いませんか。

口ぺちゃぺちゃはいつもと違う感じで頻繁なので心配です😢

コメント

ココナッツ

脳波の検査をしたらすぐわかります。だから、早くわかったら、早く治療出来ますし、小学校入学までに薬が無くてもよくなったりしますよ。うちは次男が主人もてんかんです。が次男が大きい発作は一度きり。後は、保育園で昼寝明けにおやつでイスから落ちた等、保育士さんが記録したものを持って通院して今は何もないです。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    おかしいなと思ったきっかけはどのようなことでしたか?

早めに検査したいと思います!
    親がおかしいなと思ったらやはり何かありますよね😢

• 2月24日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちは、広いホームセンター等に入る時に急に固まる、大泣きした後でガクンとする等がありました。泣き止むの速いと誉められましたが嬉しくなかったですね~😢

• 2月24日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほどうちの子も大泣きの後に症状が現れることが多いように感じます😢

誉められても親は心配だし嬉しくないですよね😢

貴重なお話ありがとうございます!
    かかりつけ医に相談して脳波調べられる病院に紹介状書いてもらおうかと思います😢

本当にありがとうございます!

• 2月24日
  • ココナッツ

ココナッツ

小さな子は寝かせて検査する場合があるので頑張ってくださいね~👍大丈夫ですよ❗まだわからないし、ちゃんと成長しますからね。

• 2月24日
  • 2児のママ

2児のママ

寝かせて検査ですか😢そうですよね。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊
    息子と一緒にがんばります😊

• 2月24日
  • ココナッツ

ココナッツ

結果からまた来てくださいね~👍大丈夫ですよ❤ママだから気付いたってことでもありますよ🎵良い医師にめぐりあいますように祈っています。

• 2月24日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😢!

• 2月24日