※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
子育て・グッズ

幽門狭窄症の症状や、ミルクの量について心配です。増やすと吐いてしまうので、現在の量で大丈夫でしょうか?他の同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるのでしょうか?

いつもお世話になっております。

幽門狭窄症はミルクを勢いよく吐く以外に何か症状はありますか?
先程4ヶ月の娘がミルクを勢いよく吐きました。ただゲップと同時に吐いたので、ゲップで勢いが出ただけにも見えます。
その後は何の症状もなく、現在はキャッキャ言って機嫌は良さそうです。

またもう1つお伺いしたいのですが、現在ほぼ完ミで育てているのですが、1回140を4~5回程しか飲みません。
今日量を増やそうとして160を飲ませたところ、上記のように勢いよく戻しました。
飲む回数を増やそうとすると、今度は1回の量が減ってしまい、結局飲んでいる量が変わらない状態です。
体重は今のところ問題なく増えています。

娘が3ヶ月になるころから140に増やしたのですが、それから一向に量が増えないので心配です。
無理に増やさなくても大丈夫なのでしょうか?
また同じ4ヶ月位の子はどれ位ミルクを飲んでいるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

e♡m

幽門狭窄症の場合、もっと早く新生児の頃から症状がでると思います。
今回吐いただけで元気なら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

体重が増えてるなら140でも大丈夫です!うちの子も4カ月ですが80〜200と毎回ばらつきがあります(>_<)80ばっかの日もあれば、200近くをいっぱい飲む日も。
無理に増やして吐くほうがかわいそうなので、様子を見ながら、飲めそうだったら増やしてあげてください★

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    幽門狭窄症はもっと早く症状が出るのですね。安心しました。
    ありがとうございます。

ミルク量も様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 2月15日