※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子どもの頭の形について心配しています。枕を使って丸くする必要があるか、他のベビーも同じか気になっています。枕を使っている方、対処法があれば教えてください。

うちの子頭長いですか!?産まれた時からいつも左右どちらかに顔を向けて寝ていて、真上を向いて寝ているのを見たことがなかったのですが,,,そのせいか!?
後頭部に長い気がします。おでこもでている様な、、

最近支援センターに行ったら
みんな頭の形がまぁるくて、
あれれ?3、4ヶ月検診の時はみんな斜め上に長くなかったっけ!?そのままなのうちだけ!?と心配になりました💦
皆して自然に治っていく物だと勝手に思っていました😓

今6ヶ月なのですが、頭を丸くするためには
枕などで強制する必要があったのでしょうか💦

左右の向き癖は気にしていたけど、真上を向かせなきゃとは思ってなかったです😓

みなさんのベビーは枕使っていますか?
今から何かできることはありますか?>_<

コメント

あさみ

普通だと思いますよ?

みぃひ

全然平気ですよ!うちの子のが長いです🤣🤣
息子も横向きで仰向けで寝ないので。笑

  • えま

    えま

    写真もはってもらってありがとうございましたすぐ相談乗ってもらえて嬉しかったです!

    私達の赤ちゃんの頭がまるくなります様に(*-ω人)✨✨

    • 2月24日
  • みぃひ

    みぃひ

    グッドアンサーありがとうございます😂👏🏻
    仰向けで寝る子たちは逆に後頭部ペタンコだから小児科の先生に頭の形きれいって褒められましたよ😂💕
    長さは気になりますが。。笑

    まーるくなりますように👏🏻✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

長いですか?全然そんな感じしないですよ。うちの子おでこもっと出てますよ😃

Maaa

生まれた時から枕使ってません。
特に気にしてないですが、丸くなってました。
生まれた時は吸引分娩で頭が伸びてたんですがそれも数日で治ってました。
ちなみに私は頭丸いですが、
夫は絶壁です。

子ども自体は向きグセなどはないです。

  • Maaa

    Maaa

    写真の角度だと形綺麗に見えますよ🤗

    • 2月24日
はるゆきち

上の子が赤ちゃんの時もっと後頭部ぺしゃんこでしたよ〜🤣🤣
私も枕使った方が良かったのかと思ってましたが、寝返りし出したら寝相悪すぎて枕なんて意味ないです!
そしていつのまにか自然に気にならない形になりました。
特に何かしなくても大丈夫だと思いますよー。

えま

みなさん回答ありがとうございました安心しましたー😢
支援センターはたまたままんまるさんがそろってたのかな!?

気にしない様にします(・ε・)!✨