※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はやあしうさぎ
子育て・グッズ

6ヶ月で保育園に行く場合、服は上下で わかれている方が、先生は着替えが楽ですかね?

6ヶ月で保育園に行く場合、服は上下で わかれている方が、先生は着替えが楽ですかね?

コメント

まりりりりん

娘は10ヶ月から通っていますが初めはずっとボディ肌着でしたよ!服もずっとロンパースでした。
1歳クラスに上がる2ヶ月くらい前から肌着と服を上下分かれているものにしてくださいと言われました😆
そのとき1歳4ヶ月くらいだったかなぁと思います🤔

h1r065

6カ月だとうんち漏れやら着替えさせるとなると前びらきのカバーオールとかのが楽な気はします。

腰座り動き出したらセパレートかなです。

保育園に決まりがないなら自宅のものでいいかと。

あんり

保育園によると思います😩
うちは上下別々の準備をお願いしますと言われたので7ヶ月から行かせましたが別々を買いました😊

ゆみ

保育士です😊
保育園から指定がなければ、6ヶ月はくっついてる方がいいかなー?と思います!それこそズリバイするなら服ずれちゃうので😭

はやあしうさぎ

みなさまご回答いただきありがとうございました。
あと1ヶ月あるので成長の様子を見ながら準備していきたいと思います❗