※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(((o(*゚▽゚*)o)))
子育て・グッズ

8カ月半の男の子が寝る時、抱っこでしか寝てくれず、体重増加で肩こりが心配。下ろせる方法や、同様の経験者のアドバイスを求めています。

8カ月半の男の子なんですが、日中は寝る時抱っこでしか寝てくれません。
グッスリ寝てても、降ろそうとすると起きてグズります。
1時間近く抱っこ紐のままで、これから体重も増えてくると肩こりがひどくなりそうです。子供にとっても、猫背の状態寝させてて大丈夫なのか心配です。
下に下ろせる良い方法や、同じような状況だった方、いつ頃から下ろして寝てくれるようになりましたか?

コメント

nontae

一時間も抱っこのままはしんどいですねー
私は寝たらゆっくり布団に寝かして、結構寝る子だったから助かってました
赤ちゃんによってそれぞれなので、とても敏感なんでしょうね(^.^)

寝かしてなるべくそのままの状態で布団に移動して、腕枕みたいなかんじでしばらく自分も横になり、ゆっくり手をのけてましたよ>^_^<
あとは顔の近くでわざと寝息たてるようにしたら安心して赤ちゃんがすぐ寝ることもあるって聞いたのでよくやってました
もう9年も経ったので懐かしいなぁ☺

• はる(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます。
    そうなんですよ(^^; 肩が凝って…
    抱っこ紐したまま、ゆっくり座ろうとするだけでも起きて、「立て」と怒りだすんです。
    立つと、また寝るんですけどね(笑)
    夜もちょくちょく起きるんで、私も一緒に寝たいんですけど。
    お子さん9歳なんですね(^ ^)
    私も、いつかこの時が懐かしく思える日が来るんでしょうね😌

• 2月15日
nontae

赤ちゃんて座ったら怒りますよねー😂
私も立って寝かしてました
横抱きより立て抱きがうちの子は良かったみたいです

睡眠不足でストレスもあると思うのでうまく発散させながら育児頑張って下さいね😌

私はテレビっこなのでテレビ見るだけでもストレス発散になってましたよー🎵
とにかく赤ちゃんは今かわいいときなのでたくさん写真撮ってあげてください😊

5月で9歳ですが男の子なのに生意気な言葉もゆわず優しくて勉強大好きな子供に育ちました😊

これからの成長楽しみですね❤

私も机にもたれながらテレビ見たり、限界の時は立ちながら壁にもたれて武士のようにうたた寝しています(笑)
    優しくて勉強好きとはうらやましいです✨
    きっとお母さんの愛情が伝わって真っ直ぐ育ってくれたんですね😊💕
    子育て大変ですが、私も頑張りますね😁👍🏻

• 2月15日
ヤット

それはそれは疲れますね😅💦

ウチの下の子も抱っこーしてたら、お布団におろしたら起きる率は高いですね。
なので、そい乳しちゃってます(^◇^;)
しかも寝ぐずりで泣いて疲れていただいてから😅

抱っこ紐じゃなくて、横抱きでも寝ませんか?なにか毛布に包んであげたらどうでしょう?

ありがとうございます。
    縦抱き好きで、縦抱きでも抱っこ紐じゃないと、寝るまでかなり時間がかかって腕がもたなくて😣💦
    夜は添い乳で寝てくれるんですが、昼間は離したら泣いて怒って、長時間してお乳がふやけるかと(^^;;(笑)
    でも、寝ぐずりが足りなかったかもしれません。もっともっと泣いて疲れさせてからチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月15日