※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
ココロ・悩み

TSUTAYAで子供が他の人に触ろうとした際、嫌な思いをした女性がいます。触られるのが嫌だと感じた瞬間や、他の人が避ける様子に戸惑いを感じています。

TSUTAYAに行ったときの話です。
お父さんがCDを選んでる間上の子は暴れ回ります⤵️他のお客さんに迷惑にならないように走り回るのをやめさせたりお父さんどこ?と問いかけお父さんを探させて時間を稼いだり。下の子を抱っこ紐しながらでなかなかシンドイのですが、可愛いいねえ☺とかおいくつー?など話しかけてくれる人もいて気が少し楽になったりもします。

そんな時、上の子が見知らぬ女性に抱きついてしまいました、急にではなく近寄り顔を見上げて笑いながらぎゅーって感じです(^^;)
子連れの女性だったからか優しくどうしたのー?などと言いながら対応してくださりスミマセン💦と謝り、いえいえー、などのやり取りがありました。見知らぬ人に抱きつくのは初めてでした…。
ヤレヤレ、と思っていた矢先また別の女性に触ろうとしていたので止めなければ!と思って娘のそばに行ったら、相手の女性がもの凄い勢いで持っていた荷物を触られないようにガバっと持ち上げ、娘を避けるようにして逃げて行きました。まるで触ってはいけないものを避けるように⤵️あまりにあからさまで少しムッとしてしまいました。感染するから触るな!と言われているような避けかたで。
確かに色んな物を触るし沢山手に菌もあると思いますが、大袈裟な動きで避けられ、とても不愉快でした…。スミマセン、としか言えず。昨日からモヤモヤがなくなりません(>_<)小さな子供に触られるのってそんなに嫌なんですかね?!

コメント

ままり

嫌な人はいやだとおもいます。

  • さきはる

    さきはる

    居るんですねえ、そういう人も(>_<)

    • 2月24日
みく

汚いとかじゃなく、子供が苦手な方もいるとおもいますよ🙂どうしていいか分からず逃げてしまったりする方もいるかもしれないですね🙂

  • さきはる

    さきはる

    どうしていいか分からない、なるほどですね(^^;)💦
    子育てに慣れてる自分には無い感覚でした…💦

    • 2月24日
もちもっち

触られるのは苦手で、私も多分避けてしまうと思います…。

  • さきはる

    さきはる

    そうなんですね(>_<)

    • 2月24日
deleted user

子供嫌いな人は本当に嫌いですからね😂
むしろ避けてもらっただけ良かったですよ😶
叩いたり怒鳴ったりする人はしますからね😱

  • さきはる

    さきはる

    叩いたり怒鳴ったり?!
    そんな人遭遇したくないです(>_<)(>_<)

    • 2月24日
ママリ

私は独身の時からこども大好きだったからよってきたらお話したり嬉しかったけど、こどもきらいなひともいるのも確かですよね😣私の友達がこども嫌いでニコリとも笑いませんでした(笑)触られたらさきはるさんが遭遇した女性と同じようなことをしてた可能性もあります。

それか不妊等で悩んでたり流産などでこどもをみるのも辛いってひともいらっしゃいますし💦

  • さきはる

    さきはる

    若い学生っぽい女性でした…。
    子供嫌いは理解できないので悲しいです(>_<)

    • 2月24日
あーか

嫌な人は嫌だと思います!
みんながみんな子ども好きではないですし、汚い手で触らないでー!って人もいますよね。
さきはるさんも不愉快だったかもしれませんが、相手からすれば、相手の方も不愉快だったかもしれませんよ(´xωx`)
子どもが店内で走り回ったりするのも嫌がる人たくさんいますしね(´・ω・`;)

  • さきはる

    さきはる

    走り回るのはなるべく抑えてました(^^;)💦
    子供嫌いな人の気持ちが分からないので理解に苦しみます(>_<)(>_<)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

子供嫌いな人はホントにダメみたいですからね…。
上の方も言ってますが、避けられただけで良かったと思います💦

下手に触ると何されるか分からないですからね…😖
お子さんが怖い思いしなくて良かったです💦

  • さきはる

    さきはる

    確かに、変な人に遭遇したらと思うと恐ろしいです(>_<)
    きちんと教育しなければです⤵️

    • 2月24日
HMS‪‪☺︎

私は自分の子や知り合いの子以外結構苦手です😂💦
それでもよく寄ってこられるタイプだったので息子が産まれる前は「顔ひきつってるよ笑」と一緒にいる友達に言われてました😅

  • さきはる

    さきはる

    そうなんですね(>_<)
    顔に出てるということはよっぽどですね💦

    • 2月24日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    「お母さんどこ?!」てなるような長い時間話しかけられ続けたりするのがよくあって付きまとわれたり苦痛で😂💦
    いろんな人がいますからね〜💦

    • 2月24日
  • さきはる

    さきはる

    いろんな人が居るという事を頭に置いておかないといけませんね(>_<)

    • 2月24日
麻婆丼

世の中みんながみんな子供が好きなわけじゃないし可愛いと思うわけじゃない。貴方が思わないからと言って他の方も思わないなんて事はありません。

  • さきはる

    さきはる

    そうなんですね(>_<)

    • 2月24日