※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

義理家族との生活に違いを感じ、距離を置きたい気持ち。義理母や義理兄嫁との価値観の違いに疲れを感じている。どう付き合っていけばいいか悩んでいます。

義理家族、価値観や生活感が違うので、距離が欲しい

義理母は義理親と同居で介護もしていた、子供が大きくなってから短時間で勤務日数少ない事務のパートに出る
お金持ち

義理兄嫁は、義理兄管理のもと結婚してから子なし専業主婦、お金持ち

私は、飲食店パートで年子の母、同居だか食事や洗濯などは別、平均より少し下くらいの所得

私は義理兄嫁や義理母とは住む世界が違う
それぞれみんな大変なことはあるんだろうけど、義理母は、昔は長男にとついだんだから同居とか覚悟の上だっただろうし、自分の仕事のお金は自分の貯金

義理兄嫁は、家事は一通りできるそうですが、お弁当なし、食事も一汁三菜行くか行かないか、旦那さんのお金で友達と旅行にも行きます。

羨ましいとか全く思いません
義理母は私を片付けれないなどと批判し、兄嫁は何かと大変みたいにいったり、義理兄が兄嫁の自慢をします。
二人といても頑張ろうと思えないんです、むしろ疲れます。

悪い人ではないけど、正直苦手です。
みなさんはどうですか?
どう付き合ってますか?

コメント

たま

長男だとかそうゆう系の昔の考えのんと迷惑だしめんどくさいですよね。

価値観の合わない人と会ったり自分の時間を使う意味ないし
親族の集まりとか盆正月とかの付き合いが羨ましいくらいですよね。。
うちも義理実家が近いので助かる部分もありますがやっぱり自分の実家が恋しい。。

兄嫁さんも結局は他人だし
無理にかかわらなくても大丈夫と思いますよ!
無理してたらこっちがほんと疲れるし。。

• ゆずゆず

ゆずゆず

本当に疲れます
    価値観違う人に批判されても、義理兄夫婦は私のことをフォローもしてくれませんから、私を批判してるのと同じだと私は思ってマス。

正直苦手なので、関わりたくない
    本当に旦那とも離婚したいんです

• 2月24日