※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

仕事でSNSを使っている中で、友達になっている人が自分の投稿にだけいいねをしなかったり避けてくる状況があります。そのような人と関わりたくないと感じており、一度ブロックした後、再度フォローされています。このような状況でどうすればいいでしょうか。

仕事でsnsを使います
友達 になっているのに
あからさまに私の投稿にだけ絶対いいねしなかったり
明らかに避けてくる人がいます
いちいちそんなこと気にしたくないし
嫌なら関わらなければいいのに
友達でいる必要ないだろうと
一度ブロックして外したあと
(すぐブロックは解除しました)
フォロー外れてたので再度フォローさせて頂きます!
とまたフォローしてきました。
どうしたらよいでしょう。

コメント

ままり

別に無視でよくないですか?わたしはどうでもいいです。

みきこ

ブロックしたままにしておけば良かったんじゃないですかね?
なぜ外したのでしょう💦

• m

m

みたくないし、みられたくないので。
    でも仕事先で、よく会う人なんです。

• 2月24日
ab

見たくないし見られたくないのであればブロックしたままで良かったのではないでしょうか😅💦
仕事先でよく会うとのことですが仕事上深く関わったりする感じですか?
それなのであればもう気にしないしかないかと…

相手はフォロー外れているのが分かっていて再度フォローしたってことは一度ブロックして外されていること気付いていると思いますしブロックのままでもいいと思いますけどね😅

moony mama

別に、フォローしてるからといって反応しなくても気になりません。
フォローしているからには、反応しなければならないというルールもないですし。
私自身、故意ではありませんが、フォローしている人全てに反応出来てないと思うので。

• m

m

全てに反応していないのならわかります。でも共通の友達へはすかさずいいね、するんです。私だけ、あからさまに避けられているんです。なぜでしょう?

• 2月24日
  • moony mama

moony mama

何故なのかは、ご本人に聞かなければわかりません。

お友達の投稿に誰が反応しているのか、そんなこと気にしたことありません。
    自分が気になったことに反応するだけで、そこに誰が反応しているかなど見たことなどないんですけど😅
    そんなところを見てしまうから気になるのですよ。

• 2月24日
ぴすこ🐣

私ならアカウント2つ作るかもしれないです笑

ひとつは当たり障りない投稿とか適当にします。(サブ垢)を
もうひとつは完全に親交深い友人や先輩、後輩だけのアカウントにします(メイン、完全プライベート)🙋‍♀️

メインは完全プライベートの方で
もうひとつの方はほんとテキトーです。笑\(^o^)/

名前は分からないように絵文字だけとか。プロフィール写真も設定しなかったり、自分の好きなキャラクターとか思い出のものとか当たり障りない画像を設定します。笑
もしバレてフォローされてもシカトします。!笑
これあなたのアカウント?って聞かれても
いや?私のはこれだけですよ?☺️ってサブ垢だけって言うのをアピールします。笑

文章分かりづらかったらごめんなさい😓💦

たらふく

分かります😂
いますよね、そういう人。
私は顔を知ってる人だけに公開してSNSしてますが、リアクションがない人はフォローフォロワー外しちゃいます。自分の投稿に絶対にリアクションが欲しいというよりは、子供の写真とかも載せてるので、どう思ってるか分からない人は外します!
実際人にもよりますが。リアクションなくても悪い人じゃないと分かってる場合はそのまま、ああこの人妬むタイプだなぁとか人の幸せ嫌いなタイプだなぁっていう人はブロック!(笑)
一度だけ再度フォローしてきた人に、なんで?って聞かれたので、なんか最近よく言われるんだよね〜勝手に外れてるんだ。不具合なのかな?
と誤魔化しました(笑)

あめり

めんどくさいですね💦
SNSに振り回されてますね😅