※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達のSNS投稿で自分が話題になっていると勘違いし、被害妄想が強くなってしまうことがあります。同じような経験をした方や、気持ちを切り替える方法を教えてください。

私ほんとに被害妄想激しくて人生損してるなぁ〜って思います😔友達のSNSで「ある人の話でもちきりだった(笑)」みたいな投稿を見て、「ある人…?もしかして自分?!😅」って感じで考え込むこととかあるんです( ´⚰︎` )この気持ち分かる方いますか?😞

また、分かんないしそーゆうの気にしない!って方は、嫌なことあった時にどういう風にして気持ち切り替えたりしてるか教えて欲しいです!

コメント

ママ美

私はSNSを見ないようにしてます(笑)
見なければ知らないし…と

• な

私もゆくゆくはSNSを辞めようと思ってるんですが、依存してるためなかなかできず😂見ないのが1番ですよね(´﹏`)

• 2月24日
  • ママ美

ママ美

私は消しちゃいました(笑)
    はじめは孤独感と言うか
    書かれてるのかなーと思ってたけど
    もう今は子供の事を考える事が増え
    自然とおさまりましたよ!(笑)

• 2月24日
  • な

私も子育てがきっかけに、何か変わればいいなぁと思っちゃってます!(笑)良くも悪くも子供のことでいっぱいいっぱいになったら、こんな悩みきっとちっぽけに思えると信じてます😂

• 2月24日
♩

まあまず、そーゆうことを
SNSに書いちゃう人がガキで
まずそこがいやですね😂wwww
大人になっても悪口とか
あの人の話で、、みたいなの書く人
ほんと幼稚だなーって思います😂

何も心当たりがないなら
そんなの無視でいいと思います😂
心当たりがあったら
え、、私かなって思っちゃいますけど
心当たりがないなら無視です😂💦
まずそんなの書く人と別にそこまで
仲良くしたいとも私は思わないので
向こうが私を嫌いだろーがどうでもいいです😂
実際私を好きって言ってくれてる
友達もいれば自分には旦那も子供もいるから
数人に嫌われよーがどうでもいいと
思ってます😂💦
みんながみんな自分を好きになるなんて
不可能だと思って流してます😂💦

• な

それ思いました!人の話で盛り上がったり、そういうことをSNSなんかに書いちゃう人と友達になった覚えないんだけどなぁ…とか勝手に思いました(笑)

心当たり無いんですけど、学生時代に遊んだこととかもあったので…思い出話で自分が出てきたのか?と被害妄想です😅確かに今、大人になって出会った素敵な友達や旦那がいるのでそれだけで幸せなことですよね🤔✨

• 2月24日
  • ♩

そうですそうです😂❤️
    人が自分の噂をしてよーと
    自分の周りには自分を好きって
    言ってくれる人がいるので
    その人たちだけ大切にしたら
    いいと思います😊

• 2月24日
  • な

ありがとうございます💓気持ちが軽くなりました〜😭✨

• 2月24日
麗

昔は私も良く考えました。
でも私は協調性が無いので人と群れることが苦手だし嫌いなので自分の好きなように生きてます
自分らしく生きてて人にどう思われるかとか考えるだけ疲れるし無駄なのでいいたい人には言わせておけばいいと思うし自分の考え方に共感してくれるしとが1人でもいれば、それでいいと思ってます😌
人間関係で嫌な事があった時はそうゆう理解してくれる友達に吐き出してます!!
あとは考えるのを辞めますね!!
妊娠中は少しナーバスになりやすいと思うので、あまり考えないようにした方がいいですよ😊

• な

同じく大人数で群れることが苦手で、1人か2人で居ることが多いタイプです!理解ある友達をこれからも大切にしていきたいです😌✨妊娠中、ほんとに色々なことで悩むことが増えて不思議です!(笑)

• 2月24日
ママリ

楽しそうだなぁ〜 で終わります🤭笑
元々楽観的な性格なので自分に直接的に害がない事であれば全く気にならないです😬
悪口書かれてても すごいなー! で終わります😅
基本的に何があっても この人はこういう性格の人なんだな と納得してしまうので嫌な気持ちになる事が少ないです(´ω`)

• な

私もそんな風になりたいなぁ😭でもにゃんごさん凄く大人ですよ✨確かに性格なんて人それぞれですもんね(・∀・)!

• 2月24日