※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

子育てのやり方について相談中。時間を決めて子供と過ごすのは苦手。のんびりとした育児スタイルを大切にしている。

ちゃんとした子育て!ってなんですか?
キチキチ時間を決めて子育てしろ!って事?
私はとりあえず今はのびのびと子育てしたいので
時間を決めて何かをするのはイヤで(^ω^;)

朝は娘が起きたらご飯
それから晴れてる日は外で2時間3時間遊ばせて
午後1時頃に昼ご飯!
それから1.2時間遊ばせて昼寝

昼寝は4時とかになる時もあります
起きたら何かしら食べて

夕飯は6時から7時の間

お風呂は8時30分頃

お風呂は基本私が入れるので1時間近く入って遊ばせる

それから洗濯して
子供に歯磨きして

洗濯機が終わってから
2階に行く

就寝が10時30分〜11時たまに12時(^ω^;)

今はまだ保育園も入ってないし
とりあえずのんびり育てようが私のモットー何だけど!って思いました

コメント

めい

ちゃんと、って言葉が昔から嫌いでした😅!私もだいたいの時間で決めてます✊!1日の流れもすごく似てます😂!
就寝時間はほのちゃんママさんの時間ですか?お子さんの寝る時間なら少し遅いのかなーなんて思いました😳

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ちゃんとってなんだよ?って思います

    就寝時間は早目に寝かせようと思うのですが旦那と義母の仕事上いろいろと
    遅くなり
    そして、うちの子中々寝ず(*_*)

    • 2月24日
ポテト

そののびのびは少し違うような…

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    私の中でのなーんにも時間決めずの
    のびのびです!
    他の方ののびのびは塾や稽古とか
    習い事をさせずにのびのびですよね?
    私の場合は違います

    • 2月24日
ちーた

うちもそんな感じです🙌
娘の時間に合わせてますよ〜😊

夕方も4〜5時から寝始めます!
わたし的にはその間に夕飯作ったりできるのでかなり助かるとか思ってます(笑)
夜寝れなくなるとかいわれたりしますが、夕方寝てても夜はぐっすり朝まで夜泣きもせず寝てます😚

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    夕方にグズグズされるとホントに何もできないですよね!
    私も4時5時に寝かせる時もありますよ(笑)
    ウチも夜から朝までぐっすり寝ます!

    • 2月24日
 パンくん

うちはもう保育所、幼稚園に行ってるので今は違いますが保育所などにも入るまでの小さい間はそんな感じでしたよ😊
むしろ外でいっぱい遊ばせてあげてえらいと思います。
また保育所とかに行きだすと自然と生活のリズムも整ってくるので心配ないですよ✨✨

Ⓜ︎

誰かに言われたのですか❓
ほのちゃんママのお子さんなんですし、全然それでいいと思いますよ😳❣️

ままりん

私も時間とかは決めてません😂

でも睡眠は大事なので夜だけは21時までには寝かせてます👍
あとは本当に適当です~😅😅