※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

一緒にいて自分のプラスにならないと思ってしまう人と夫婦でいて意味あ…

一緒にいて自分のプラスにならないと思ってしまう人と夫婦でいて意味あるんでしょうか…。私が厳しすぎるのかもしれませんが、私の旦那は寝てばかり…時間の使い方が無駄すぎるし、同じことで何度もイライラして文句言ってきました。でも、昨日ついにいつものイライラを越えて初めて離婚がよぎりました。他の人からしたら怒ることではないかもしれないけど、私は無理、、、。
それと、寝るということだけではなく、同じことで何回も、という点も私的には腹が立ちます。1度こちらが嫌だと伝えたことって普通直しませんか?もしくは直す努力しませんか?
いつもは愚痴ったり寝たら一応おさまるのに今回はイライラがとまりません。一緒の空間にいるだけでムカついてきます。もう息子と2人になりたい、、、

私の親は、あんなにいい人いないとか私がわがまますぎるとかいつも私が悪者ですが、私と息子にとってプラスでなければ意味無いですよね。

はたから見たら仕事もちゃんとしててやさしくて、まあ普通の人だと思います。

自分がおかしいんだろうか、、、😩😩

コメント

ぽっくる

妥協も必要だと思います。
何もかも自分の思い通りにいく人なんていないです。
お子さんにとってプラスでないかどうかは、あくまでも、まめきちさんの主観なので解らないことですし。

• まめきち

まめきち

妥協ですか…。こちらにとってやめて欲しいことを妥協するというのが自分にできるのか分かりませんが、それが本当に無理なら別れるしかないと思います…。しっかり考えてみます。

• 2月24日
  • ぽっくる

ぽっくる

ビジネスの場なら、まめきちさんの考え分かります。
    ただ、私生活も…となると、ひとり気楽な方が合っている印象を受けました。
    お子さんもいらっしゃることですし、考えてあげてくださいね。

• 2月24日

そもそも、プラスだから夫婦になるんでしょうか?

私は違うと思います。

この人とならどんな困難な状況でも一緒に乗り越えられるとか、どんな状況であっても添い遂げたいって思うから…ですよね?

自分にとってプラスに…とか、思ったこともないです。

夫婦なんて赤の他人ですから、一緒に生活していくには話し合いや歩み寄り、が必要です。歩み寄る中で、妥協も必要です。

• まめきち

まめきち

そうですね…困難を乗り越えられる人、それは間違いないと思います。でもわたしは加えて、お互いにとって良い刺激になり、尊敬できる人が良いです。多分自分が上昇志向強いのでそういう考えもついてしまったのかもしれません。
    今は話し合いすらしたくない状況なので、自分が本当に妥協できないことなのかよく考えてみます。

• 2月24日
sho

わかりますよー。
うちの旦那も隣でグースカ寝てます🤣
それこそ同じように寝るのがイヤと伝えたこともありました!

でも旦那には旦那のしたいこと(それが寝る。笑)もあるので、土曜はわたしが外でたい派なのでおでかけ、日曜はゆっくりする
とお互い妥協して納得して決めました!

仕事もいかず、お金もいれずに寝てばっかりとかだったらマイナスなので離婚を考えるとは思いますが🤣笑

• まめきち

まめきち

全てのコメントに「妥協」って言葉が出てきて、私はそれができていないんだなと。
    ちゃんと話し合わないといけませんね、、、。

まあギャンブルや浮気したわけではないので、絶対的な理由にはならないですね😅

• 2月24日
a5

お互いプラスになって、高め合える関係が理想だとは思います。
ただ、結婚や子育てに関しては、相手に自分の理想を押し付けるのではなく、少なからず妥協する所も必要だと思います。
妥協っていうとマイナスな印象ですが、許し合う、許容し合うことが大切なのかなと。
プラスになる関係だけが家族ではないです。
もしかしたら、まめきちさんのこういう所が嫌だな、と旦那さんも思っていて、でも許して 妥協して支えあっていこうとしているのかもしれません。
子どもも、いま話せないからプラスになるならないと判断している訳ではなく、まめきちさんの主観でしかないです。

• まめきち

まめきち

旦那はなにも言わないタイプなので私の嫌なところも思っているところがたくさんあると思います。
    私は言わないと気が済まないのですぐ言うタイプです…。
    なんだか一方的になっているみたいなのでちゃんと話し合い必要ですね…。
    みなさんのいう妥協っていうのを考えてみます。

• 2月24日
きい

なんだか昔の自分にそっくりです☺️

わたしの旦那も寝るかゲーム、洗面所使ったら流してと何十回言ってきたことか、、出来てない度にイライラして怒っていました。

でもそんな旦那も嫌なとこばかりではないんですよね。私はこんなに短気で出来てないこともたくさんあるのに文句1つ言われたことがありません。そんな旦那に感謝するようになってから、旦那も感謝してくれるようになり、いろんなことしてくれるようになりました!

完璧な人はいません。悪いところだけではなく、良いところも見てあげてください☺️

• まめきち

まめきち

なんだか似ていますね(笑)確かに旦那も優しくてあまり文句言われたりしたことないしいつも私の好みに合わせてくれます。

子どもができから本当にイライラが増えました。
    今はイライラしすぎてできなそうにないですが自分の悪いところもいちど反省し、相手の良いところも考えてみます。

• 2月24日
マリ

一層の事、まめきちさんが指導して育てあげたらいかがですか?
確かに男の人って女の人より周りが見えてなかったり、子供みたいなところがあるのでイライラすることが多いですょね!
子供ができると尚更できないことが目立って腹が立ちます!
私の旦那は年下なので結婚する前からこの人は私が染め直さないといけないと思ってました😅
まめきちさんはすごくしっかりしてて、旦那さんは優しそうな方ですし、上手い事褒めたりしてまめきちさん手の平で転がしたらまだまだ輝くかもしれません!
凸凹してるのが夫婦だと思います。できない事はできる人が助けて支え合うのが一番上手くいくと思います😊
偉そうに言ってしまってすみません🙇‍♀️