※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の職場でのホワイトデーのお返しについて教え下さい!夫がバレンタイン…

夫の職場でのホワイトデーのお返しについて教え下さい!
夫がバレンタインデーに、職場のパートさん3名の方からチョコを頂いてきました。

ホワイトデーでお返しをしなければと思い、失礼ながら頂いたチョコの金額を調べたところ、3名の方それぞれ、金額がバラバラでした。

Aさんからのチョコは550円
Bさんからのチョコは1000円
Cさんからのチョコは1500円でした。

この様な場合、3名の方それぞれに別のものをお返しした方がいいのでしょうか?
(例えば、Aさんへは1000円のお菓子、Bさんへは2000円のお菓子など…)

それとも皆さまに同じものをお返しするのがいいのでしょうか?(><)
また、もし、同じものをお返しする方がいいのであれば、2000円程度のお菓子でいいと思いますか?

今まで夫がバレンタインデーにチョコをもらってきたことがなかったので、初めてのことで、皆さんのご家庭ではどうされているのか、ぜひ伺いたいですm(__)m

コメント

気持ちだとおもうので
800円前後のクッキーの
詰め合わせなどを渡す予定です

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます♡
    私も1000円以内で探そうと思います🙇🏽‍♀️✨

• 2月24日

私なら、3名とも同じで500〜800円程度の物にすると思います🤔❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    皆さん1000円以内でのお返しと聞いてとても参考になりました!私もそのようにしたいと思います♡

• 2月24日
ゆきみだいふく

私なら同じ物を返してもらいます。別々にしたら何で物が違うの?ってなりませんかね💦
お返しなので700~1000円前後で良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…!同じものの方がいいですよね(><)!金額もとても参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月24日
なーちゃん

わたしは、毎年特に金額は調べないので頂いた方に800円くらいのお返しをしてます😊

• ママリ

ママリ

そのような方が多いと知れて、とても参考になりました🙇🏽‍♀️❣️ 私もそのようにしたいと思います♡

• 2月24日
ゾウさん

私なら同じものをあげます!
500〜800円程でいいんじゃないでしょうか🤔❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    皆さん同じもので、金額も参考にさせていただきます🙇🏽‍♀️✨✨✨

• 2月24日
Hiko

お返しは一律同じで良いと思います。
バレンタインは、内祝いなどと違い、金額云々より返すことに意味があるかと😊
一つ一つ考えるのも大変ですし💦
ただ、そうは言っても限度はあり、550円の方に2000円は少しお高く感じますので、1000〜1500円程度のお返しで良いのではないでしょうか?✨
ご主人の会社の立場と、見栄もあるかもしれないので、私だったらCさんの金額と同じくらいにするかなと思います🎁

• ママリ

ママリ

そうですよね🙇🏽‍♀️✨ 皆さん同じもので、旦那の立場もあるので金額は相談して、1000円前後のお返しにしようと思います💓
    とても参考になりました❣️

• 2月24日
ままりん

複数貰ってきても同じものをあげます!
金額は調べたことないです😅
そしてお返しにそんな高額なお菓子をあげたこともないです😅
いつも500円~900円くらいで千円未満のものをお返ししています👍

• ママリ

ママリ

お返しは皆さん頂いた金額に関わらずしているのですね✨
    とても参考になりました🙇🏽‍♀️!ありがとうございます💓

• 2月24日

私も500~800円とかでいいと思います!
1000円越えると恐縮します💦
特別世話になっているとか、同じチーム内の同僚とかだとしても1000円ですかね……

• ママリ

ママリ

金額はそのくらいでよいと知れて、とても参考になりました😭💓 1000円前後のものでお返しをしたいと思います♡ ありがとうございました🙇🏽‍♀️❣️

• 2月24日
ママリ

皆さんご回答ありがとうございました🙇🏽‍♀️!!
頂いた金額に関わらず1000円以下のものをお返しされる方が多いのですね✨ そのようにしたいと思います❤️
とても参考になりました❣️ 本当にありがとうございました🙇🏽‍♀️✨