※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘で、コロコロした便が出ることが気になっています。病院に行くか悩んでいますが、元気で食欲もあるため他の病気を心配しています。柔らかくする方法が知りたいです。

便秘なのか離乳食を始めてからコロコロ💩しか出ません😭元々便秘で4日出ないことや、おっぱいが飲めなくなったことをきっかけに病院でお薬(ビオスリー、マルツエキス)をもらい服用していました。それでも出ないときは、液体浣腸も処方されているのでそれも何度か使用していました。
離乳食を始めてから、毎日や少なくとも3日に1回出るようになったのですが、毎日出たとしてもコロコロ💩が少しなので気になっています。
病院にかかったほうがいいのかなとも思ったりしましたが、機嫌もいいし、離乳食もおっぱいも飲めているので、逆に行って他の病気をもらいたくないしな…と考えてしまいます💦
何か💩を柔らかくする方法などあれば知りたいです💦
今は毎日恵みのヨーグルトを食べさせています💦

コメント

もちこ

どれが効いたのかは分からないですが、ヨーグルト+オリゴ糖、野菜の割合を増やす、スープを飲ませる を実践したら数日でうんち出しやすくなりましたよ☺️ それまではカチカチで、気張りながら泣き出す程でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    オリゴ糖はどんなものを使われていましたか?
    野菜、スープやってみます!!
    泣いてるとなすすべなくてかわいそうになっちゃいますよね💦
    お子さん改善されてよかったですね☺✨

• 2月24日
  • もちこ

もちこ

近くのスーパーにこれしか売ってなかったのでとりあえずこれ買いました😅
    調べると薬局とかに粉末タイプのものとかあるみたいですね😊
    ぽんちゃんさんのお子さんのコロコロ💩も改善しますように…🙏✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ赤ちゃんにもいいんですね(^o^)
    さっそく買ってきます(*^^*
    ありがとうございます✨

• 2月24日
ひーちゃん

水分をいっぱい飲ませたり、野菜🥦をたくさん食べさせたりすると、マシになりますの😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    水分とお野菜がいいんですね(^o^)
    試してみます!

• 2月24日
ゆう

コロコロ出る時ありますがまだゆるめです!
そういう時はバナナ大目にあげてます🍌あと水分まめにあげるように心掛けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    バナナもいいんですね!!
    水分とやっぱり大事ですよね💦
    まめにあげてみます!!
    ありがとうございます✨

• 2月24日