※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

助産師から沢山歩いて欲しいと言われた妊婦。子供との散歩がペースが合わず、1人で大股歩きを勧められる。ベビーカーに乗せても同じか悩んでいる。

助産師から沢山歩いて、沢山動いて!と
言われてる正期産入ってる妊婦です😅

先週38w2dに妊婦健診があり
その時まだ産まれそうにないから
沢山歩いて!と言われて
上の子連れて散歩はしてるんですけど…と言うと
子供の歩幅とペースだと遅くて
あまり意味が無い!とのこと💦
出来れば1人で散歩行けるなら行って、
大股歩きで歩いて!と言われました🤔

里帰り中なので娘を母に少しの間お願いして
1人で行けなくはないのですが
ふと、ベビーカーに乗せて歩けば
多少違うかな?と思ったのですが
やはりベビーカーでも一緒に歩くのも
同じですかね?😅
ベビーカーに乗せて大股歩きでもしてみようかな?と
思うのですが…どう思われますか?

コメント

アウッチ

それで良いと思いますよ(^^)上のお子さん寒くないようにして、ちょっと遠めのスーパーや公園まで行けば良いと思います(^^)
上の子さんも楽しめるように!
私は家までが坂道なんで、真ん中の子をベビーカーに乗せて坂道毎日登ってたら、お腹カチコチになってました!
もう臨月ですし、上の子を沢山抱っこして、お腹張らせたりするのも良いと思います!

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    家の中で歩き回るといっても
    あまり広くない実家なので
    意味無いかなぁ…とか思って💦

    それでいいですかね!😁✨
    これから行ってこようと思います🎶

    • 2月24日
  • アウッチ

    アウッチ

    運動したからといって、早く産まれるわけではないと思いますが、陣痛が始まってからはおりてくるのが早いようですよ!
    赤ちゃんのタイミングなので、いつ産まれるかはわかりませんが、産まれちゃったら上のお子さんと外出しづらくなりますし、今コミュニケーションとしてお外お散歩がてら、気持ちよく歩いたら良いと思います(^^)

    • 2月24日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    なるほど☺️💡

    そうですね!
    赤ちゃんの出てきたいタイミングまで
    動ける時動いたりして待とうと思います😊✨

    上の子、ベビーカーに久しぶりに乗って嬉しそうにしてました😊💕

    • 2月24日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

ベビーカーでなら自分のペースで歩けるのでいいと思います♪

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    ですよね!
    先程行ってきました!笑
    けど、早くも娘の帰りたい口撃にやられ
    そそくさと帰ってきちゃいました😅💔
    でも、歩いてる時お腹の張りが頻繁にあったので少しでも歩けて良かったかな?と思ってます😊✨

    • 2月24日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

    heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ


    家は年子で
    なかなか1人で
    連れ出せる体力なくて笑
    スクワットとかストレッチ
    雑巾がけよくやってました(笑)

    最近でかけたら
    私も長男に帰ろーとよく言われます(笑)
    無理せず頑張ってください♥

    • 2月24日
ろぼこ

実際たくさん歩いても生まれないです 笑
私、二人目の時41週だったんですが、妊娠してから変わらず動いていたし、正期産入ってからも毎日たくさん歩きました。
結構きつくしんどい思いしながら歩いたし、スクワットも階段の運動もバランスボールも頑張りましたが41週…笑

1人目は特に意識せず日常生活おくってただけで38週です。笑

あまり運動!運動!って思ってるとストレスになるので、聞かれたらちゃんと動いてます!って適当に言っといて、できる範囲であまり意識せずいつも通りに過ごすのが良いと思います🙆

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    ですよね…実際は💦
    私も今思えば上の子の時
    運動とか歩いたりとかほぼしてなくて38週目で産んでるので
    いい加減オムツ会社に殺意すらさんの仰ってること、一理あると思いました😅💡

    そうですね!あまり気負いせず
    気楽に過ごそうと思います😊✨

    • 2月24日