※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

下の子を保育園にするか悩んでいます。幼稚園と保育園の違いについて教えてください。

上の子は幼稚園、下の子は保育園またはこども園に通わせている方いらっしゃいますか?

そろそろ働きに出たいと思っているので、下の子は保育園にしようか悩んでいます。
幼稚園と保育園とでは色々と違いがあって大変でしょうか(>_<)??

コメント

イベントが被らないといいです
けど統一したほうが楽かもしれ
ないです

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊
    たしかにイベント被りがあると大変ですね💧どちらかに統一するか、よく旦那と相談してみます(>_<)

• 2月25日

上の子が幼稚園、下の子が保育園です!4月から一緒に幼稚園になります。
私は送り迎えが大変でした💦
幼稚園は近いのですが、保育園は少し遠かったので。
あと、運動会の日が被ってしまい、私は保育園の方に行ったので幼稚園の運動会は昼からしか見れませんでした💦
そして保育園は土曜日に参観などがあるので、上の子を連れて行ったり、義母に預けたりが大変でした😵
でも、保育園はお弁当もいらないし、土曜日も預かってもらう事も可能なので、助かる事も多かったです!

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️
    たしかに送迎が問題ですね💧旦那と分担としても毎日は頼れなそうですし(>_<)
    幼稚園も保育園もそれぞれに利点があるので、悩みますがよく旦那とも相談してみます😌

• 2月25日