※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

旦那さん呼ぶタイミングがわからないです。促進剤の始め方も不明で、痛くなってから呼ぶのは遅いでしょうか?

誘発分娩で旦那立ち会い希望した方
どのタイミングで旦那さん呼びましたか?😅

明日の朝から誘発のため母は付き添って
くれるのですが旦那は朝は仕事に行きます

赤ちゃんは先生の指で頭が障れるほど下がっています
子宮口は2cm程だそうです

促進剤を使うといっても錠剤から始まったり
どんなふうに始めるのかわかりませんが

痛くなってから呼ぶのでは遅いですよね😅?

コメント

ほのち

促進剤使って出産、旦那立ち会いました😊
里帰りだったので、旦那の職場から病院までは高速使って3時間の距離😅

私はなかなか進まず朝6時から促進剤の点滴とバルーン入れて進めましたが、15時の時点で子宮口があまりあいてなかったら翌日にしますといわれてました💦
15時の時点で6cmだったのでそこから旦那に連絡して呼びましたが、19時前には着きました✨
生まれたのは0時回った頃でした😅

進み方は人それぞれだと思うので、看護師さんにどのタイミングで呼んだら良いか相談すると良いですよ😊
私の看護師さんは呼んだ方が良いかな〜と教えてくれました✨

deleted user

1人目は誘発でした。
産院では全開10センチにならないど呼んではならないルールだったんで全開になってから自分で電話しました。
それから2時間かかったんでかなりギリギリセーフで間に合いました💦
もう頭出てた状態でした。

あき

1人目誘発分娩でした😊
朝の10時スタートで
12時の時には5㎝だったのに
13時30には全開で
14時15分に産まれました!
なので進みも人により
異なると思いますよー(๑°ㅁ°๑)‼✧

にゃん

うちは本陣痛に繋がった(5分間隔)時点で呼びました!
家から病院までは車で15分くらいの場所でした。

待つかもしれないけど、間に合わないよりは良いので、事前に旦那さんと話しておいた方が良いと思います。