※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。体重が小さいため頻回授乳が必要と言われていますが、離乳食だけでは栄養が心配です。同じような状況のお子さんを持つママさん、どうしていますか?

離乳食を始めて数日です。
今日はこんな感じでやりました!
6時半 授乳
9時  授乳 
10時  離乳食 
11時半 授乳

11時半の授乳が嫌でギャン泣きでした。
お腹すいてなかったのかな。
授乳は2時間半~3時間でしています。
体重がかなり小さめのため、頻回授乳にするよう言われています。
離乳食は10倍粥小さじ2なので、
授乳一回と置き換えるのも、栄養が全然足りない気がします😩
小さめのお子さんお持ちのママさん、どうされてますか?

コメント

ノンタン

9時に離乳食あげたあと授乳
されたらどうですかね??
食べたあと飲みたいだけ授乳
させてあげるといいと思います!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    離乳食後すぐに授乳するんですね!!
    なるほど👀そうします☺️

    • 2月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    まだ授乳の栄養が大半なので
    離乳食あげたあとに授乳するのが
    いいと思います😊

    • 2月24日