※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

引っ越しについて③です。家賃や初期費用をできるだけ抑えるために交渉し…

引っ越しについて③です。
家賃や初期費用をできるだけ抑えるために交渉してみようと思います。
なにか、いい言葉やおすすめの交渉の仕方などありますか?
また、皆さんのお店選びの方法なども聞かせて下さいm(__)m

コメント

チャキチャキ

私は家賃を1000円安く、礼金無料、お風呂に追い炊きをつけてもらいました‼︎可能であればという言い方で交渉したら、オッケーしてくれましたよ*\(^o^)/*私の契約した不動産会社は、古くからずっと契約したアパートにお世話になっていると言ってました‼︎

❤︎男女ママ♡

私はいつも1ヶ月無料つけてもらいます
そのかわり、必ず何年は住むなどの条件だします
敷金はだしますが、礼金はだしません

あおひ

まずは、不動産屋さんに出向いたら、「何軒かまわってきましたが。。。」と言いましょう☆
他の不動産屋さんに取られてしまうと焦りますので交渉が楽になります。比較対象を作るのです♪( ´▽`)
「あちらは仲介手数料が安いのですが、迷ってまして〜」と相談してみると良いかもです!

モーリーちゃん

うちの主人はある程度この物件と決めにかかると、家賃いくら、敷金、礼金いくら!などハッキリと結構無理ぢゃない。。??みたいな金額や条件を相手側に提示してここまでしてくれたら即決するわ!ハンコももってきたから!と計約の意思を明確に伝えます!

そぉするとかなりの値引きや打開策が出てきてますよ!

うちの主人は家電などもこのパターンで家電や車もすごい値引きしてます。

だいたい3月は決算時期なのでこの時期は色々と値引きしやすいと思うので頑張ってください!

• モーリーちゃん

モーリーちゃん

あと賃貸ならここ!というとこがあったら、仲介業者ではなく直接持ってる不動産屋さんをネットで調べてそちらで直接計約したほうが仲介手数料等は省けますよ!

• 2月15日
こゆん

2社の不動産会社に行っていて、
不動産会社A社に『仲介手数料は10万です』と言われていました。
B社にA社も行ったと伝えていたので、
『向こうは仲介手数料いくらでしたか?』『うちは仲介手数料もっと安くしますよ!』と言われ、悩んでいました。
A社もB社も、全く同じ物件を勧められていたのですが、
個人的にA社の方が営業さんの対応が良かったので、
A社の営業さんに『B社さんから、仲介手数料安くしますよって言われて…でも、A社さんの方がお世話になったし、こっちで契約したい気持ちはあるんてますが、迷ってるんです』と言うと、
A社さんの方から『それなら、仲介手数料タダにしますよ!』と、言われてビックリ!
という事がありました。
他の不動産会社も見てるって言うのは、値切るポイントになるかもしれないですね。

てんじんママ

自社物件で選べば初期費用はかなり浮きます。仲介料ないですし…ただし早い者勝ちです♪