※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

育児や家事が疲れてしまい、妊活のプレッシャーも感じています。二人の子供を育てられるか不安ですが、年齢も気になります。

最近休みの日の朝の育児と家事がすごくだるくやる気がなくて、、、やる気がないなりにできることだけやるようにしています…。
私が一人っ子で寂しい思いをしていたことと、子供がすごく他の子供が好きなので兄弟ができたらすごく喜ぶだろうな…と思って妊活を頑張っているのですが生理が終わったら妊活しないと…というプレッシャーになんだか嫌気がさしてきました😓
一人でもまだまだ大変なのに二人も世話できるのか…😥
でも自分は年老いていく…😥
どうせいつまで経っても覚悟なんてできないだろうしと思って奮い立たせていますが育児も家事も仕事も…色々疲れてしまいました😢

コメント

あり

お休みですし、いいじゃないですか(´ω`)
だらけましょ。
やらなきゃ!っていう頭の考えと焦りと、ついてこない体と心。
30すぎると本当に疲れやすいですよね。がんばってきたツケが回ってきて、ガス欠になる事もありますよね(´ω`)

休みの日でよかった。って思って、ここはお休みしちゃいましょ(´ω`)
毎日、お疲れ様です。

• noa

noa

休みでも関係なく朝早く起きる子供に「起きたい起きたい!」と言われながら布団でうだうだしています😓
    それなりに一人で遊んでくれてそんなに大変じゃないのにとにかく遊び相手から逃れようとするのに自己嫌悪で😢
    本当に、20代で産めば良かったとつくづく思います😭

• 2月24日