※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昌子
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルク以外の水分を摂りたがらず、便秘になっています。どうすれば水分を摂らせられるでしょうか?

初めて投稿します。3歳の息子ともうすぐ10ヶ月の娘を育ててます。
10ヶ月の娘の事なのですが、離乳食3食しっかり食べてるのでミルクを減らしました。でも、ミルク以外の水分をなかなか摂ってくれません。
口に入れても漏れ出すし。ストローとか紙パックの麦茶とかで練習するんですがあんま飲んでくれず。哺乳瓶に麦茶入れて飲まそうとしましたがす飲まず。それに伴い💩の量が減り硬くなってきて、とうとう自力で出せないと泣き私が綿棒でほじくってなんとか出しました。
どうすればミルク以外の水分をとってくれるんでしょうか?😢

コメント

みほ❤︎たき

ストローではなく、いっそコップで介助しながらあげるのはどうでしょうか?
そして、りんごジュースや飲むヨーグルトなど甘い飲み物にしてみてはどうですかね?それか、牛乳、ヤクルトなど。
こればっかりは試してみないと分からないような気がします。

あまり解決策になっておらず、すみません。

• 昌子

昌子

お返事ありがとうございます。
    コップも試してはいるんですがやはり同じで😭
    そうですね。色んな飲み物試してみます。
    4月に職場復帰なもので卒乳に向けて少し焦りすぎたのかもしれません。
    ありがとうございました☺

• 2月25日