※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちー
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめや経験談を教えてください。

マザーズバッグについて質問です!
現在7ヶ月、完母で子育てをしています。
マザーズバッグが欲しいなーと思いつつも、どれがいいのか分からず今は普通のリュックを使っています(´・_・`)
車移動と抱っこ紐での移動がほとんどなのですが、みなさまはどんなマザーズバッグを使っていますか?
今、気になっているのはアネロのがま口みたいに開くリュック、ファムベリーのマザーズリュック、マリメッコのリュックなどです。
おすすめ、経験談などあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします♡

コメント

ぱぴぷー

私、マリメッコのリュック使ってます(=゚ω゚)ノ

大きいのでいっぱい入って便利ですよ〜!
冬場だと外は寒いのにお店の中は暑いので、脱いだ上着とかも入れる余裕があります♫
抱っこ紐だとリュックの方が両手空いて楽ですよね〜(*^^*)

  • にゃっちー

    にゃっちー

    マリメッコのbuddyですか?
    形もすごく可愛いですよねー♡マグとかも横ポケットに入りますかね?
    いずれ通勤にも使いたいので、たっぷり入ると便利ですよね♪(´ε` )

    • 2月15日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    画像貼り忘れてました(°_°)
    そうです!
    これに貴重品は小さなポシェットに入れてすぐ取り出せるようにしてます!
    横ポケット、入るとは思いますが大きい方にいろいろ入れてると狭くなって取り出すときとかキツイかもしれないです( ;´Д`)

    私もいずれは通勤用か旅行用にしたかったのでシンプルかつ大容量なタイプにしました!

    • 2月15日
  • にゃっちー

    にゃっちー

    なるほど、小さいポケットに財布と携帯いれておけば買い物のときも良さそうですね♡
    日頃から荷物が多いタイプなので大容量がいいですよね(^∇^)
    マリメッコは2万くらいするけど、シンプルなデザインだと育児が落ち着いてからも使えそうですもんね!
    アドバイス、参考にさせていただきます♡

    • 2月15日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    私も無駄に荷物が多いのでとにかくいっぱい入ることがよくて( ;´Д`)
    普通に持ってても可愛いですしね♫
    参考になれば嬉しいです(*^^*)

    • 2月15日
柿っ子

私は良くある、トートとしてもショルダーとしても使える2wayタイプを買いました。
リュックは手が空くのが利点でいいと思いますが、抱っこ紐等を使っていると、逆に使いにくくないですか?
今、リュックを使っているのであれば、新しいものは違うタイプを購入し、使い分けるのでもいいと思いますよ。

  • にゃっちー

    にゃっちー

    ありがとうございます♡
    2ウェイタイプいいですよね!たしかにリュックだと、買い物のたびに下ろしたりする手間があるんですよね(/ _ ; )2ウェイも、しっかりしたキャンバス地と汚れ拭きやすいナイロン地などいろんなタイプありますよね!
    ちなみに柿っこさんは、どこのバッグを使っていらっしゃいますか?差し支えなければ教えていただきたいです♡

    • 2月15日
  • 柿っ子

    柿っ子

    私はノーブランドで楽天セールで買いました。
    拘りはナイロン製で軽いもの!!と、ショルダーのベルトに肩当が付いているかでした。
    あと、ファスナーなら尚、良し!
    って感じだったんですが、全て兼ね備えていて、お揃いの、ポーチと哺乳瓶ポーチが付いたものを安く購入できて満足しています(*^_^*)
    マークのナイロントートが近くのイオンでセールしていて、それとも迷いましたが、やっぱりショルダーも欲しく て、使い勝手で選びました!

    • 2月15日
  • にゃっちー

    にゃっちー

    そうなんですね!ショルダーのベルトの肩当は盲点でした(°_°)たしかに肩に負荷かかるから、あった方が便利そう…!
    マザーズバッグも物によっては結構お値段が張るので価格、機能ともに充実してるものがいいですよね♡
    アドバイス、参考にさせていただきます(*^o^*)

    • 2月15日
うめちゃん

アネロとファムベリーのリュックもってます。

ファムベリーのはあまりたくさん入らないです。
背中のぽっけはアネロより出し入れ楽です。
縦チャックしかないので何気に不便です。

アネロはがま口が少し開きにくいけど、背中チャックのやつなので買い物中にがま口開けることもないし、たくさん入るし満足してます。安いし。

  • にゃっちー

    にゃっちー

    回答ありがとうございます!
    気になっていたマザーズバックの情報ありがとうございます♡ファムベリー、上から開かないんですね(°_°)
    アネロは愛用されている方が多いですよね!開いたとき上から見て中身が全部見えるのも魅力だなーと思っていました(*^^*)横のポケットにマグも入りそうでしょうか?

    • 2月16日
  • うめちゃん

    うめちゃん


    真ん中の荷物部分がパンパンでなければ入りますよ🎵
    結構大きめです。

    ファムベリーはサイドポケットパツパツです。太めのマグは入りません😅

    • 2月16日
  • にゃっちー

    にゃっちー

    ありがとうございます♡できればサイドポケットも収納力あると嬉しいなと思っていて♪とても参考になりました〜(^∇^)

    • 2月16日