※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がリモコンの電池をなくし、飲み込んでいる可能性が心配。赤ちゃんが電池を飲み込むことはあるか不安。どうしたらいいでしょうか?

不安で不安で相談乗ってください💦

娘が最近一人遊びをしてくれるので、昨日料理している時、目を離していました。
そしたらリモコンをバンバン机にぶつけて遊んでいたのですが、いつもの事だしそれで家事ができるなら、とそのまま目を離していたのですが、電池の蓋が取れており、電池が一個行方不明になってしまいました。。。
色々部屋を行き来するので、持ってどこかに行って置いてきた可能性もあるのですが、飲み込んでないか不安で不安で😭
昨日はまさか飲み込むことはないだろう、とちゃんと探さなかったのですが、今日になってテレビ周りやソファの下を探しても見つからなくて。。。
部屋を探し続けますが、赤ちゃんが電池飲み込むなんてことありますか?😭どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

りんちゃんママ

電池の誤食ありますよ😨
家の中全部血眼になって探してもないなら病院行った方がいいです。何も無いならなかったで安心じゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電池の誤食あるんですね😭
    テレビ動かしてみたりもう一度探し直します💦

• 2月24日
みっこ

ボタン電池ならまだしも、乾電池はさすがに飲み込むのは厳しいと思います😓ぐぇって言いそうですし…。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭さすがにむせたりしますよね😭飲んでないことを祈ります😭

• 2月24日
マロッシュ

リモコンだと単三電池などでしょうか?
大きさ的に大人でも飲み込むのが大変でしょうし、赤ちゃんがなんの反応もなく飲み込むとは考えにくい気はします😣
ですが見つかるまでは心配ですよね💦
中毒情報センターや病院に相談されてはどうでしょう💦
場合によっては念のため病院受診になると思いますが、その方が安心ですよね😣

• ママリ

ママリ

そうですよね😭大人でも飲めないのに、考えにくいですよね😭
    もうちょっと探してなかったら連絡してみます😭

• 2月24日
まさこ

探すしかないと思います💦💦
トイレットペーパーの芯に通れば飲み込めるので。
安易に飲み込めるんじゃなくて、口の中に入れて遊んでいて何かの衝撃で飲み込めると言うことだと思うので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    今日は大掃除して探してみます😭飲み込んでませんように😭

• 2月24日
  • まさこ

まさこ

大掃除のきっかけと思って頑張ってください。
    案外以外な所から出てくるかもしれませんし💦
    10ヶ月だと投げたり出来るのでどこか以外な所にあるかもしれないので。
    うちは上の子の時に開けられたので、テープで開けれないようにしました。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

大掃除しましたがなくて、#8000したら救急行った方がいいと言われ、行ってきました😭!飲み込んでなかったみたいで良かったですが、レントゲンで無駄に放射能あびせちゃったことに後悔です😭リモコンテープで止めました😭ありがとうございました!

• 2月24日
どらもっち

全く同じ内容で、ママ友が同じぐらいの月齢の時に電池飲み込んだ疑惑が出て、小児科に行ったらしいですが、結局レントゲンを撮られなかったらしいです。

飲み込んだかもしれないと気づいた時点では全く泣いてもおらず、その後苦しそうにもしていなかったそうで、それを聞いたお医者さんも、誤飲の可能性があったとしても、さすがにこの小さい赤ちゃんが電池を飲み込んだ後に何ともないわけがない。なので大丈夫だろう、と言われたそうですよ!

でも、不安なら誤飲の可能性があるという事で小児科に行った方がいいと思います。私ならたぶん行きます。

• ママリ

ママリ

お話聞いて、#8000に電話したら明日ではなく今日救急行った方がいいと言われ行ってきました😭飲んでなかったみたいで良かったですが、レントゲンで無駄に放射能あびせちゃったことに後悔です😭
    お話聞いてくださりありがとうございました!今日はよく寝れそうです!笑

• 2月24日
  • どらもっち

どらもっち

良かったですね(^^)
    一安心です!良かった良かった(^^)
    今日はゆっくり寝てください♪

• 2月24日