※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
子育て・グッズ

3カ月半の男の子で、抱っこ紐を買おうと思っています。アップリカの抱っこ紐が装着が難しくて痛かったため、クロスタイプの抱っこ紐を検討中。首が完全に座っていなくても問題ないか教えてほしいです。装着が簡単でオススメな抱っこ紐も知りたいです。

抱っこ紐についてご意見お聞かせくださいませ…!

3カ月半の男の子で、まだ完全に首は座っておりません💦(6割くらいです)
抱っこ紐を買おうと思いつつ、肩と腰を痛めてしまって、試しにアップリカの抱っこ紐をしたのですが私が痛く、この画像のクロスタイプ?のものを買おうかと悩んでいます。
アップリカは装着が難しくて、がんじがらめになってしまってあまり好きじゃない感じでしたので…😭笑
この画像に似たものをお使いになっている方、いらっしゃったら装着した感じどうなのか、首すわり完全でなくてもある程度問題ないかなとご意見お聞きしたいです😭💦
よろしくお願いいたします!
また、装着が簡単でオススメな抱っこ紐などありましたら教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

せいけ

画像つけ忘れましたwww
こちらです💦

せいけ

こんな感じで装着するものです

はじめてのママリ🔰

クロスタイプは腰ベルトが無い分、肩にきますね。
歩くようになる1歳前後までしばらく抱っこ紐使うことが多いと思いますが、すぐに肩がキツくなると思います。
私はずっとアンジェレッテを使ってて、自転車を買った&歩くようになった事もあり、コンパクトになるクロスタイプ(キウミ買いました)を買い足しましたが、9kgの娘の抱っこは30分が限界です😅

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます!
    やはり肩にきますか…😭💦できればベビーカーで終えたいと思いつつ、抱っこ紐がなくてはならない場所もあるので悩んでます💦
    今で子が6キロなのですが、あっというまに重くなりますもんね💦
    アンジェレッテ参考にさせてください🙏色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 2月24日
なな

ベビービョルンオリジナルが装着がすごく簡単、かつ首すわり前でも使えますよ。
軽いし、クロスタイプよりは嵩張りますが、そこまでごつくありません。
ただ、こちらも肩に全ての負荷がかかるタイプなので、重くなると厳しくなってきます。

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます!
    画像のこちらでしょうか…?簡素な感じでちょっと気になっておりました!
    やはり腰ベルトがしっかりあるものでなくては肩に負担が来ますよね😭💦
    今はまだ子がそこまで重くないので大丈夫そうですが、重くなった時も考えなきゃですね💦
    色々教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
  • なな

なな

これです!
    安いのもオススメの理由です。うちは出産前にいかつい抱っこ紐(首すわりまえはインサート必須のもの)を買っていたのですが、装着が大変で、こちらの抱っこ紐を購入しました。
    結局、生後3ヶ月半までこればかり使っていましたよ。

今息子は6.2キロほどですが、短時間ならこちらで出かけます。装着に1分もかからないです。

ベビービョルンは、首すわり前でも使える、腰ベルト付きのモデルも出していますよ。(one-kaiというやつ)
    腰ベルトがある分、装着は一手間増えるようですが…。

• 2月24日
  • せいけ

せいけ

教えて頂いてありがとうございます❣️
    そうなんですよね、抱っこ紐って基本装着がゴチャっとしていてなんだか億劫に思ってしまって…😭💦
    腰ベルト有りのタイプも確かにありました!
    実際に使われている方のご意見をお聞きしたかったので、助かりました😂購入をちょっと考えてみます…!

• 2月24日