※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、家事中に敷布団から落ちてしまいました。これから目が離せなくなるので、皆さんは家事の間どうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。日中はリビングの敷布団の上で過ごしていて、さっき機嫌良く過ごしているところを見計らって洗濯物を干していました。ギャァアーと泣き声が聞こえて行ったら、敷布団からはみ出ておりフローリングの上で泣いていました。娘に申し訳なくてめちゃくちゃ泣けてきます😭
これからもっと目が離せなくなりますよね。皆さんは家事の間どうしてますか?参考にさせてください。

コメント

pi⭐︎

IKEAのペルフスィッグというジムマットを2枚とその上にせんべい座布団を敷いています😊💓

思わぬことをするので家事をする時はおんぶばかりしてます^^;💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

さっそく調べてみました!😍
    良さそうですね!(* ´ ▽ ` *)
    そうですよね😭見習います😭

• 2月24日
にゃん

ベビーサークルなどを買ってその中に入れておけば危ないことはないかと思います😊
にしても優しすぎるママ(´;ω;`)私ならそんなことくらいで泣けてくるほど申し訳なくなるなんて絶対ないです(笑)あらあら落ちちゃって💦くらいにしか思いません(笑)
ベッドから落ちたのではなく敷布団からなら、危なくもないしそんな痛い思いもしていないだろうし、大丈夫ですよ!下が固くて怒ってただけだと思います!

首がすわって抱っこ紐やおんぶ紐ができるようになれば、背負いながら家事でも良いと思いますが、だんだん重くなってきて辛いと思うので、そしたら歩行器に乗せる、ベビーチェアー(バンボなど)に座らせる、バウンサーなどに寝かせておく、などなどその月齢に合わせて楽しく過ごせるもので!
先程言ったベビーサークルは、おすわりやつかまり立ちできるようになったらおススメです!椅子などにずっと座らされてると機嫌悪くなってくるので💦
下にプレイマットなど敷いて、サークル内におもちゃやボールプールなど置いてあげると飽きずに遊べるかと思います😊大きくなってきて、いないいないばぁなどお気に入りの番組があるのならそれ付けておいてあげるとか!

あとは寝てる時間に家事は済ませて、起きてる間は出来るだけ側にいてあげたりしてました😆

• ママリ

ママリ

ベビーサークル調べてみます😭💗
    めっちゃ申し訳なくて、、、😢
    けど今になってみると何で泣いたんやろってなってます😂(笑)
    フローリングが固いし冷たかったから泣いてたんですかね😭頭打ってなさそうなのでよかったです(;ω;)💦

そうですね!(*´ー`*)
    ベビーチェアも1つはほしいなと思ってたので見てみます☺️
    泣いてないからって油断したらダメですね😫
    いっぱいアドバイスありがとうございました😢💗

• 2月24日
ささみ

写真のおもちゃで遊ばせてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

わあ😍可愛いですね(*´ー`*)
    おもちゃもあって囲いもあっていいですね😳💗

• 2月24日
  • ささみ

ささみ

寝がりして寝がり返りが出来る頃まで使えましたよ(^^)
    おもちゃも色々あったので良かったです*ˊᵕˋ*
    マットも汚れたら手洗い出来るので清潔に使えました♪♪

• 2月24日
りょうか

首座っていればバウンサーかハイローチェアに置いてました。

• ママリ

ママリ

そういうもの買うの迷ったのですが、買えばよかったです(;ω;`*)

• 2月24日