※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

支援センターへ行く時期や感染症の状況、おもちゃの清潔について教えてください。

そろそろ支援センターデビューしようと思うのですが、感染症ってまだ流行ってますかね?
いつ頃から行ったら大丈夫でしょうか?

あと、おもちゃは自分の子が遊ぶ前に拭いたりしていますか?また、遊んだ後も拭いた方がいいですか?
除去シートは赤ちゃん用のものがあるのでしょうか?

質問いっぱいですみません!
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

m

まだ安心はできないみたいですが
だいぶ落ち着いたみたいですよね😊
もう私はそろそろ人が少なそうな時間帯で支援センター解禁しようと思ってます!

念のため除菌シートは持っていきますが
わたしが行ってた支援センターは
口に入れてしまったおもちゃはここに入れてくださいと書いたボックスがあるので
軽く拭き取ってからそのボックスに入れてます!

赤ちゃん用というか
赤ちゃんでも使えるやつが売ってます❤️

• ととんとん

ととんとん

そろそろ大丈夫ですかね😊

口に入れたおもちゃを入れるボックスがあるところもあるんですね!
    近くの支援センターもそうだといいなぁ😅

赤ちゃんでも使えるやつ探してみます。
    ありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

感染症が心配ならもう少し暖かくなってから行ってみてはどうですか?
ちなみに、おもちゃは拭くの追い付かないと思いますよ😅もうそこは我慢というか、諦めるしかないかなと。
私も潔癖で嫌なんですけど、イチイチ拭いてたらキリがありません。
スーパーのカートとかは普通のアルコール除菌シートで拭いてます!

• ととんとん

ととんとん

もう少し暖かくなってからの方が安心ですよね〜もう少し様子見しようかな😓

拭くの追いつかないですか!😂そういうもんなんですねw一応除菌シート持って行ってその時の状況に身を任せてみようと思います!

カートとかも気になりますよね。うちはまだ腰が座ってないので使った事ないですけど私も使う時は除菌シートもっていきます。

ありがとうございます😊

• 2月24日