※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんのために必要なものや、ベビーカーと抱っこひもの選びについて相談中です。まだベビーベッドしか買っていないそうです。

6月生まれです!なにを用意すればいいのかわからず💦無駄な買い物してしまいそうです😢
ベビーカーはだめな子もいると聞いて抱っこひもにしようとしたのですが、抱っこひもも6月だと暑くて可哀想な気もします。生まれてからじゃ遅いですか?

あと6月生まれは何をどれくらい買えばいいでしょうか?

買ったものはまだベビーベッドだけです!

コメント

みよママ

1人目は八月生まれでメッシュタイプの抱っこ紐買いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!メッシュタイプだとよさそうですよね!

• 2月24日
もくら

7月生まれの予定だったのですが、4月に生まれ8月に退院してきました!紛らわしくてすみません(笑)

他の方もおっしゃってますが、お出かけグッズは安いスリングだけ買っておいて、抱っこ紐とベビーカーは退院してから一緒に買いに行きましたよ〜!長く使うし高いものなので、色々試してみてからの購入でいいと思います。
新生児の肌着セットみたいなの売ってるので、とりあえずそれと沐浴グッズ、スキンケア用品、ガーゼ、おしりふき、おむつ1パックくらいでまずは十分な気がします。あ!あとおむつ用のゴミ袋!BOS袋おすすめです😊
もし「これがない!」ってなっても、今はAmazonで購入すれば翌日には届くので( ¨̮ )それに少しずつ揃える方が楽しいですよ〜!

• あゆか

あゆか

いえ!ありがとう御座います!

安いスリングのてありますね!考えてなかったです!
    退院のときの買い物に使えそうです!
    そうですよね!退院してから赤ちゃんと一緒に見に行ってみようと思います!
    ありがとう御座います!とりあえずそれだけ買い揃えます!
    どんどんほしいものが増えてきてしまって(笑)
    BOSのゴミ袋よく聞きます!!高いのにみんな買ってるから気になってたんです🥰
    そうですよね!アマゾンさん様様です!ありがとう御座います

• 2月24日
ななな

抱っこ紐もベビーカーも
産まれてから買う事をオススメします❣️

• あゆか

あゆか

買ってつかわなかったら勿体ないですもんね😢😢

• 2月24日
  • ななな

ななな

赤ちゃんにも好き嫌い
    ママにも合う合わないがあるので
    産後赤ちゃんと一緒に試着、試乗してからの方が
    ちゃんと使えますよ🤗

ちなみにうちは8月生まれで
    娘と2人で出かける時は抱っこ紐
    旦那と3人で出かける時はベビーカー
    って事が多いです✨

• 2月24日
  • あゆか

あゆか

ありがとう御座います!産後に赤ちゃんと一緒にみてみようとおもいます!

そうなんですね!!わたしも出来ればベビーカーも使えたらな〜とは思うんですけど赤ちゃん次第ですね🥰🥰

• 2月24日

抱っこ紐もメッシュタイプ
あります!

ベビーカーは急ぎで揃えなくて
ても大丈夫ですよ

まずは洋服やオムツ、お尻拭き
など確実に必要なのから揃えると
いいかもしれませんね

• あゆか

あゆか

メッシュタイプだと良さそうですよね!!

ベビーカー急ぎでないなら安心しました!

そうですよね🥰そこら辺からゆっくり揃えていこうと思います!

• 2月24日
ぷー

一人目6月生まれです!
けっこう密着するタイプの抱っこひも(ボバ)使ってましたが、暑かったです!😅
同じ時期に道行くママさんたちはベビービョルンのメッシュのやつが多かったです💡
ベビーカーはもらいものだったんですが、古いものだったのでこどもが暑そうであまり使いませんでした(^o^;)
買うならハイシートがいいと思います!普段から使わないなら、最近はどこのお店もベビーカー置いてあるので、買わなくても全然大丈夫です👍
あと、おくるみ?がすごく役立ちました!日除けにもできるし、授乳する時に隠したり、冷房きつければかけてあげたり…といろいろ使えました✌️

• あゆか

あゆか

そうですよね💦暑いと可哀想だしな〜って悩んでました😢😢
    普段は車移動で使うことも少なそうなのですが、抱っこひもで暑い思いするかな?と思って考えてました!
    もしするならハイシートにしますね🥰
    ありがとう御座います!
    おくるみいいですね!可愛くてぜひ買いたいと思います😍😍

• 2月24日