※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
妊活

体外受精について質問です!(長文になりります)。両方の卵管閉塞で卵管形…

体外受精について質問です!(長文になりります)。。。両方の卵管閉塞で卵管形成術をし、無事通ったんですが翌月経過のための卵管造影検査をしたら、見事に閉塞しており、先程お医者さんに「もぅ体外受精しかないですね…」と言われました。
まだ妊娠できる希望はあるのだから、前向きにならなければいけないのですが、ショックで仕方ありません。
帰って旦那にどー言えばいいのか…考えるだけで胸が締めつけられる思いです。
つぶやきになるかもしれませんが、目の前が真っ暗で不安で仕方ありません。
体外受精を経験した方、どんなことでもいーので希望になることを教えて下さい。自分勝手な質問ですいません。

コメント

ゆんき☆

こんにちは(*^^*)
私はチョコレート嚢腫切除手術後に妊活するも中々妊娠できず、不妊検査の結果、何が原因か分からずでした。タイミングみ見るも中々妊娠できず、人工受精3回試みるもダメで、自分から体外受精に切り替えたいと先生にお願いしました!
体外受精、と聞くと大それたことに感じるかもしれませんが、私は妊娠率が上がる素敵な手段だと捉えました。
無事、体外受精3回目で妊娠し、現在臨月です。
治療を進めることは勇気のいることと思いますが、前向きに考えてみても良いのではないでしょうか(^^)?

MTAA

私も両方、卵管閉塞で腹腔鏡手術を去年7月にしました。
片方の卵管は水が溜まってしまっていた為、取り除き、もう片方は通すことが出きました。
ただ、通ることは通るが卵管が細く自然妊娠は見込みとして10%程のため体外受精を勧められ9月に採卵〜体外受精を行いました。
運良く1度で妊娠し6月に出産予定です。
不妊検査を始めた頃、私のせいで授かれず、旦那には申し訳なく何度も私と結婚しなければこんなに悩まなくて良かったのに…ゴメン。ゴメン。って謝ったり毎日自分を責めて過ごしていました。
ですが、旦那は泣いたってしょうがない。今できることをしよう!ダメでもともと。それで赤ちゃんが来てくれたら最高に嬉しいじゃん!って。
私は何かあるたびに、ダメでもともと。という言葉に助けられました。
私の期待する気持ちが大き過ぎて毎月泣いていた為そんな言葉になったんだと思います。
考え方を変えると少し楽になりました。
ペネロペさんも赤ちゃんに会える手段がまだあります!
今は落ち込むことも多いと思いますが旦那様と前向きに進めると良いですね♡♡
お身体とお2人の時間を大切に過ごして下さい(*^^*)
かわいぃ赤ちゃんがペネロペさんの元へ来ますよぉに♡

ココペリ

顕微受精四回目にして授かりました。
私の場合、精子云々よりも子宮に内膜症と筋腫があり、卵管が片側閉塞、不育症など、種より畑に問題があったのでタイミングからスキップして体外受精にしました。先生にも自然妊娠は無理と言われました。
しかし、数年間の治療中も自然妊娠がありました。(先生には妊娠はこういう奇跡があるんだよな〜と言われました)
稽留で天に帰ってしまいましたが。

結果的に絶対無理とか絶対出来ると言う事はないけど、人工で時間を無駄にしなくて良かったと思っています!
体外受精って金額や体の負担は多いですが、キチンと先生や培養士さんの説明を聞いて自分で納得して行っていけるので、まず説明を聞いてみてはどうでしょうか?
妊娠率のデータや、自分にあった方法を考えて提案してくれると思いますよ。

あめ

一緒です!わたしも卵管閉塞がわかって、FTか体外受精しかないと言われました。
FTを取り扱ってる病院が県内になく、仕事の都合もあり現実的ではないので体外受精を選びました。
本当に目の前が真っ暗になりますよね。自然妊娠ができない体なんて。泣きながら帰宅しました。
夫は理解があるので体外受精に大賛成だったのも救いでした。
わたしは来月初めての体外受精でまだ経験はないのですが、一緒にがんばりましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

「妊活」に関する質問