※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

37週の初マタです。体重管理が甘く増加。減らす方法や恥骨の痛みについて相談。ありがとうございます。

今37週の初マタです。
明日健診があるんですが、1週間前の健診から約1.5キロほど体重が増えてしまいました。間食だったり食べる量が増えてしまって自分の体重管理が甘かったんですが、これから減らす方法ってありますか?

恥骨が痛く歩くのも距離が短かったり、時間も短いですが少しずつやっています。

他にもこれをしたとかあれば教えて下さい。

コメント

ぴーさん

夕飯を食べない(お昼は好きなだけ食べる)
夕方からは水分をとらない
これだけでだいぶ痩せます!😊

  • つゆる

    つゆる

    そのやり方は、赤ちゃんが危険ですよ。
    妊娠して無くて若ければ間食をやめるだけで痩せるんだから、それでいいのでは?

    • 2月24日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    私の産院では、喉は常に乾いていてお腹が空いているのが当たり前と説明されています。このやり方を産院が知っているわけではありませんが。
    中期からこんな感じで過ごしていますが赤ちゃんは順調に標準で育っています。
    間食をやめるだけで痩せるとは人それぞれですよね?間食をやめるだけ、さらに3食食べると体重オーバーするので私はこうしているだけです。

    あくまでも減らす方法をと書いていたので言っただけです。

    • 2月24日
  • つゆる

    つゆる

    それは失礼しました。
    ただ、そのやり方を人に勧めるときは今回のようにかなり詳しく書いた方がいいですよ?
    人によってはかなり良くないことになりかねません。

    • 2月24日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    そうでしたね。説明不足でした。

    • 2月24日
つゆる

妊娠中は体重を減らしていけません。増えすぎたらこれから(実際には少しさかですが)増やさなきゃいいんです。
痩せたら医者に怒られます。

  • つゆる

    つゆる

    ×(実際には少しさかですが)
    ○(実際には少しは増えますが)

    • 2月24日
♡

間食やめればいいと思います🍟

夜の炭水化物をおかゆに変えてます
37週なら
産んでから痩せればいいんじゃないんですか😖

deleted user

37週であればもう少しなので減らすより維持 を目標にしたほうがいいかと(^^)!

とにかく間食しない
食べる量はいつも通りに戻す
これだけでもだいぶ増えかたは減るのかな?と思います😊🌟
ただ私は好きな物食べれないと嫌なので3日に1回!とか検診終わりは何でも食べていい!ってしてました💞

ゆず

皆さんコメントありがとうございます。まず間食をしないようにします。