※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1日の多忙なスケジュールに疲れて風邪をひいてしまった産後の女性が、家事や育児に追われる中でどうすればいいか悩んでいます。

みなさんは1日をどう過ごしてますか🤔?

私は7時に起きご飯をつくり、授乳
子供が起きるので機嫌いい日は
洗濯、母家族の分の大量の洗い物。
授乳して11時には主人の昼食つくり
授乳しながらお昼ご飯
あやして子供がお昼寝している時に掃除
15時に買い物、授乳、あやしながら晩御飯つくり。
19時に主人が仕事に行くので
お見送りしてからお風呂
21時にはお布団にはいりあやして寝さすとゆう感じです😖

近所の人はお昼散歩とか行かれてて
どんな1日過ごしてるんやろと思い😓
唯一子供と散歩に出掛けるのは
徒歩15分くらいのスーパーに抱っこ紐かベビーカーで行くくらいです😖

産後すぐからこの生活で最近3週間に1度風邪ひくようになりました😭
今日で3回目です😭
40度の熱と全身が痛くなる感じで⤵︎
1日おばあちゃんに子供を預けて寝ていると
すぐ治るんですが😖

今日一緒に住んでいる母に
なんもしてないから風邪ひくんよ。と言われ💦
結構休む暇もなく動いてたつもりなんですが
これ以上なにをしろと言うんでしょうか😭

コメント

deleted user

すごく働かれててびっくりしました!
うちは9時までに離乳食、大人のご飯、洗濯を済ませて、娘が2時間ほど寝るのでテレビ観たり本読んだりして過ごして、起きたら昼ご飯食べてお買い物兼散歩に出かけます。
帰ってきて、また子どもと遊びながら適当に夕食の下準備して、お昼寝し始めたらまたテレビ観たり本読んだり。
起きたら散歩行って離乳食して洗濯物畳んで、夫が帰ってきたらお風呂に入って寝かしつけます。
寝かしつけてる間に夫に夕ご飯を作ってもらいます。
掃除は週に1回しかしません(^_^;)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    うちには中3と高1の妹がいて
    しつけがなってないのか掃除を一切しなく
    私がするしかありません😞
    今日は調子が悪く寝込んでいてリビング母たちの食器が残っているのと散らかした分ので
    片付けてないと怒られるとゆう始末です🌀

    • 2月15日
ちびすけ♪

疲れが出ているのではないですか?( ›_‹ )
子育ては体力使いますよね(。•́_•̀。)

1日動きっぱなしだと、体や精神的にも参ってしまいますよね。

お母様と夕飯支度は一緒にされているんですか?

  • はる

    はる

    疲れですかね😭
    母は仕事とバイトをしているので
    家事は全て私です😭

    • 2月15日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    疲れだと思いますよ( ›_‹ )
    私は親と二世帯で、母はパートです。
    でも、掃除や洗濯などはバラバラなので楽です。

    体を休めてあげないと、いつか倒れてしまいそうで心配です(。•́_•̀。)

    • 2月15日
me-man

何もしてないから…というよりは
疲れで免疫が低下してるのかな?と思いました(>_<)

私は
3時半に旦那起こす
8時に私と娘起床
11時までに掃除洗濯
14時までに買い物、散歩
17時まで娘と遊んだりぐぅたら
20時に娘をお風呂
21時に娘就寝
23時までにごはん、お風呂
それで寝るって感じです*\(^o^)/*

20時のお風呂までに
夕飯の支度を済ませてます!
旦那の仕事は4時に家を出て
22時に帰宅です!

私はかーなーり、のんびりしてますので
参考にならないと思いますが💦
自分の好きな時間を作られるのも
いいと思いますよ♡