※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

27日に血糖値再検査。食事減らし、サラダやこんにゃくに置き換え、間食なし。心配で妊娠糖尿病だったらどうしよう。141で心配。ありがとうございます。

27日に血糖値の再検査です。食事もご飯は減らして夜はサラダとかこんにゃくに置き換えて、間食もせず飲み物もお茶にしきおつけて今日で2日目です。141でギリギリひっかかりました。次の検査でこのままきおつけて生活すれば検査でひっかかったりしませんか?😭
凄く凄く心配でずっと妊娠糖尿病だったらどうしようと考えてばかりです。

検査する前に朝お菓子を食べてしまったから141になったのかなって思っています。

コメント

たれウサ

私は糖尿病なので妊娠中血糖値検査を毎食後してましたが食べ始めから2時間後に測定なので、いちごサンが検査をした2時間前以内にお菓子を食べてたらお菓子が引っ掛かった可能性はあると思います。
(例えば検査を11時にしたとしたら9時以降にお菓子を食べたならお菓子の可能性が。それより前(8時とか)に食べていたら妊娠糖尿病の可能性もありますが体調やストレスで数値は変化するので確実とは言えないです!)
再検査クリアできるといいですね!

もも

健診のたびに尿糖が3+や4+でて、75gの糖負荷検査を2度受けました。結果は異常ありませんでしたが、不安ですよね…😭

検査前の健診で、助産師さんから「あまり炭水化物を減らしすぎると、反動で検査の糖液で血糖値が上がりやすくなるから気をつけてね!」と言われたことがあります😵💦
再検査頑張ってください!

🐈

私も初回の負荷検査の日、2時間開けば良いとのことで普通に朝ごはん食べた上に、家を出る直前になぜか牛乳を飲んでしまって引っかかりました😂
(ちなみに151でした)

先日2回目の負荷検査受けてきましたが、空腹時、1時間後、2時間後とも異常なかったので、直前の食べ物の可能性大です😂

1回目引っかかった時、助産師さんに「検査までの2週間食生活を変えたところで体質だからたいして結果は変わらないので普通にして下さい」と言われていたので、
お菓子とジュースを控える以外は普通の食事にしてました!

🌸MiYu(23)🌸

すみません、質問の答えではないですが気になったので…

きおつける
ではなく
きをつける
です。
わざとならいいんですが😅

梅ちゃん

私は171でひっかかり、再検査で妊娠糖尿病と診断されました。

間食も大切でお腹が好きすぎると血糖値が下がり、そこに食べると血糖値が爆発的に上がっちゃうみたいです!糖質を定期的にとることも大切なようです(^^)