※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
雑談・つぶやき

結婚祝いのお返しいらないんだけど、、もうほぼ絶縁って感じなのにお返…

結婚祝いのお返しいらないんだけど、、
もうほぼ絶縁って感じなのにお返しのやりとりしないといけないの?
うちの住所も絶対に教えたくないし、、
黙ってお祝い受け取っておけばいいじゃん、、
めんどくさ。

コメント

まるこ

ほぼ絶縁なら渡さなきゃよかったのでは🤔

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

私が結婚した時にお祝いをいただいていたので、渡さなかったらグチグチ言うかなと思いまして。
    お金に目ざとい家族なので、、

• 2月24日
  • まるこ

まるこ

そういう理由なら仕方ないですね。
    お返しは大変だからいいですよ〜って言ってもお返ししてきますよね、、

• 2月24日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

うだうだすみません🙇‍♀️💦
    結婚式の招待状が届いてたので、行くべきか?と悩んだりしました。
    結局、結婚式に来て欲しいとかはなく「家族に会わせるチャンスを与えた」と上から言われました。笑
    もう手切れ金みたいな感じでご祝儀を送りました。

新居の住所も新築購入してるのでまた何か言いそうなので絶対に教えたくないんです(>_<)

• 2月24日
  • まるこ

まるこ

うわうわ、ぜっっったい行きません!笑
    ご祝儀送って、そっからもう連絡とか一切とらないことはできますか?

• 2月24日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

やばいですよね😂
    結婚式に招待する側の言葉なのか、、と絶望しました💦
    行くとなればご祝儀も必要だし、着るものも準備しないとだし、髪の毛もセットする???と行くのに必要な労力を考えると、気が重くて仕方なかったので結果行かないことになってよかったです😂

「もう連絡しない!!」って言われて、ご祝儀送ったら「お返ししたいので住所教えてください」って連絡が来ました😂

• 2月24日