※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後12日の娘が授乳で乳首をうまく吸えず困っています。右乳が特に苦手で、舌が上がりっぱなしでくわえられません。どうすればいいでしょうか?フットボールや交差抱きを試しています。

生後12日の娘の授乳の事なんですが、乳首にちゃんと吸付けなくて困っています。主に右乳が苦手だったんですが、今朝急に全くハマらなくなりギャン泣きでもうどうしたらいいか…様子を見ると舌が上がりっぱなしで降りて来ず何度トライしてもダメでした…。看護師さんみたいに頭を押して上手くはめれたらいいんですが、それも出来ずです。
どうしたら上手にくわえさせれるでしょうか😫
助言お願いします…😢

主にフットボール、交差抱きを授乳毎に変えてます。
縦抱きは右だけくわえにくい時だけやってました。

コメント

あんとも

搾乳して哺乳瓶で飲ませてみては?まずは口の形を確認しながら飲ませてみて、いけそうならおっぱい吸わせるとか🤗

• ゆか

ゆか

すいません!下に返事しちゃいました
    💦

• 2月24日
A氏

保護器使ってみてはどうですか?
長さが出て吸いやすくなるのではないかと思います

• ゆか

ゆか

保護器なんてあるんですね!搾乳器と一緒に買ってみようと思います!

• 2月24日
ゆか

搾乳ですか!まだ搾乳器がないので哺乳瓶で練習させてみます😫