※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について旦那との意見の違いで悩んでいます。息子はテレビを消すと泣いてしまう状況です。

子供にテレビってどれくらい見せてますか??
今日早起きで旦那が先に一緒に起きてくれたのですが、今起きたらテレビ見せててたぶん1時間半くらいずっと見せてて、腹立ちました!!😅
旦那はテレビくらいいいやんって言ってますが、まだ2歳なる前だし1時間が限界だと思ってます💦
ちなみに息子はテレビを消すとギャン泣きです😓

コメント

バルタン星人

ガン見してるのは1時間を1日3回くらいです!
まぁ1時間もテレビに集中してくれることのほうが少ないですけど!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子ガン見するとずーっと見てるので困ってます😓

• 2月24日
ぽんchan.

悪いなと思いながら常につけっぱなしです。子どもが見るテレビは朝、夕各1時間半ぐらい。休みの日だとビデオとかみせちゃいますね。
あとは大人用に付けてますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもテレビはつけっぱなしですが、子供用で2時間くらいつけてるからいいのかなーと思って💦

• 2月24日
☆ちーずとーすと☆

うちはみたいだけ見せてます😣💦
ドラえもんのdvdとか映画なので2時間とかありますが、ずっと見てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!うちの子まだ2歳ならないのにテレビばっかりで最近おもちゃで遊んでくれないので悩んでます😖

• 2月24日
コマじろうS

うちは見る見ないに関わらず、リビングに居る場合は1日付けっぱです:( ;´꒳`;):
消してると私の所までリモコン持ってきて、テレビ!って言ってきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもリビングにいるときはつけっぱなしですが、子供用は1時間くらいが限界なのかなーと思って💦テレビっ子になって大丈夫かな?😖

• 2月24日
  • コマじろうS

コマじろうS

子供用っていうとEテレとかですか😳?

そうゆうのならうちもやってる時間しか付けてなくて、あとはヒルナンデスとかミヤネ屋とか基本日テレ付いてます😅

テレビっ子もなんも最近の子って教えてなくてもiPhoneいじったりするし、どんだけ気をつけてても見て学習してるから私はあまり気にしてないです😅ただ、動画だけは気を付けてます:( ;´꒳`;):

• 2月24日

常に付いてますが、1回5分も見てないですね🙄
好きなものがテレビに出てたら食いつきますが、映らなくなったらすぐおもちゃです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐおもちゃで遊んでくれるのいいですね!!うちの子最近おもちゃよりテレビです💦

• 2月24日
らりるりらー

旦那いるときはずっとついてますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はテレビみせて自分はケータイゲームしてるので腹たちます💦
    せっかくの休みなんだから一緒に遊んで欲しいと思ってしまって😓

• 2月24日
yuki

一人目の新生児期位しか気をつけていませんでした😅

その後からは、音楽かわりにずっとつけてます!
子ども番組は朝1時間、昼2時間くらいが固定ですかね😊 
あとは、ドラマ・ニュース・バラエティーなど色々です🎵
子ども番組もその他も興味あったら観るし興味なかったら観ないです。笑

この前は、静かだな~と思ったら食べ物図鑑見ながら3分クッキング観てました😂笑

ひなあられ

一日中テレビは基本ついてますが、本人が見たくてじーっと見るのは、1日にトータル1時間程度かなと思います!

honey bunny

朝、夜、各30分くらいですが、その間は結構集中してみてますよ ¨̮
私がしんどいときはもう少し長いあいだテレビに頼ってるときもあります。