※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵と移植を同じ周期で行う二段階移植について、同時移植より妊娠しやすいか相談です。体外受精の経験を踏まえ、アドバイスを求めています。移植後の過ごし方も気になるようです。

今回は採卵・移植同じ周期に行えることになり、二段階移植です。
同時移植より、二段階移植のほうが、妊娠しやすいのでしょうか?
1周期で採卵と移植行った方、何か気をつけたことや、良い事などされましたか?
アドバイスあったらお願いします。
妊娠菌ください⭐️
前回ははじめての体外受精で気持ち的に焦りもあり力入れすぎてしまいましたが、今回はゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。
移植の日は、終わった後など、普段通り過ごされましたか?

コメント

なお

私も1周期で採卵と移植を行いました。
同時だと着色しづらいと先生から聞いた事があります。
私は子宮筋腫持ちだったので、二段階移植はできませんでした。

移植後は、なるべく考えないようにメルカリで安く漫画を大量買いして、リラックスして読んでいました。

それからあまり重たい物を持たないように気をつけました。

妊娠菌が私にもあるのならば、置いていきますね(o^^o)
妊娠されますよ〜に!!✨

• なお

なお

すみません!
    着色ではなく、着床の間違いです^_^:

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます✨二段階移植のほうが着床しやすいんですね😊
    移植後は、リラックスして過ごしたいと思います。
    移植した日は、終わった後仕事行きましたか?

• 2月24日