※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

新生児の肌着準備について質問です。必要なものや枚数、半袖の準備について教えてください。

分からないことばがりなので教えていただきたいです(;ω;)
出産予定は4月末です。

①新生児の肌着準備で短肌着とコンビ肌着or長肌着を5着ずつくらい準備しようと思っていますが、ボディオール?というようなものは必要ですか?

②長袖2wayオールを2着準備していますが、母からいくら新生児の間は家から出ないと言ってもそんな枚数じゃ全然足りないと言われています💦
皆さんは何着くらい準備しましたか?
また、GWくらいになると日中暑い日もあるのですが、半袖のものも準備したほうがいいですか?

質問ばかりですいません😢

コメント

よし

ボディオールとはボディ肌着のことですかね?😌
最初のうちはぶかぶかだと思うので使わないかなあと!
夏になり暑くなると家の中でそれ一枚とかで過ごすこと多くなるのでその時に買ったらいいと思います❣️

洋服は全然足りないと思いますよ😌!
吐き戻せばその度に服も着替えてたので、
軽く10〜20は今ありますね👋🏻
5着は用意したほうがいいと思います!

半袖でも小さいうちは大きくて長袖になっちゃうと思うので、
年中素材やタオル生地とかの涼しげな素材の買ったらいいと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

ボディ肌着のことです!
    暑くなってきたら検討してみます(^^)
    洋服も吐き戻しのことは全然頭にありませんでした💦
    素材で選んでみます😊

• 2月25日
  • よし

よし

スタイをつけて吐き戻しを防いでるので、スタイも何枚かあったらいいかもです✨

• 2月25日
結優

うちは短肌着、長肌着、コンビ肌着がセットになったものを西松屋で買いました。長肌着2枚、コンビ肌着3枚、短肌着5枚がセットになっていました。

ツーウェイオールは三枚をローテーションしました。一枚着て、一枚洗濯中でも一枚予備がある状態にして、汚れたらすぐに洗濯、乾燥すれば問題なかったです。

吐き戻しの多い子だともう少しあったほうが安心かもしれないですね。

新生児のうちは、よだれもないからスタイも必要なかったです。吐き戻しがある子はスタイでほんの少し被害が縮小するかもしれませんね😊

• あーちゃん

あーちゃん

西松屋のセット肌着を検討していますが、すぐヨレヨレになったりしませんか?
    洋服ももう少し増やして状況みて買い足していこうと思います☺️

• 2月25日
  • 結優

結優

うちは破れたりとかは特になかったから、もし二人目を授かることになったら、お下がりを使おうかなって思ってます。

すぐにサイズアウトしてしまうものだから少しくらいの破れは仕方ないかなって思います。

• 2月25日
カボす

長肌着は私は不要でした!
コンビ肌着の方が長く使えるのでおすすめです😊✨
短肌着+コンビ肌着で各々5着ずつあれば十分かと‼️
ボディは新生児の頃はおむつ替えが頻繁なので、あまり使わないです😅

お洋服はもう少しあっても
いいと思います(^ ^)
これも5着くらいかな〜?

生まれたら必要なものって
ドンドン出てくるので、
その都度、
買い足せばいいと思います😊
買いに行けなくても、
ネットなどにもたくさんあるので、
とりあえず必要最低限のもの
を用意しておくといいと思います♡

• あーちゃん

あーちゃん

セット肌着も商品によって枚数違ったりで迷っていました💦
    参考になります😭
    洋服ももう少し増やして状況みて買い足そうと思います🤔

• 2月25日
  • カボす

カボす

出産前は中々想像しにくいので、
    難しいですよね😅

ある程度準備して、
    足りなければ買い足す!
    でいいと思いますよー😊✨

ちなみにユニクロは、
    優秀ですよ〜(^ ^)♡
    安いところのは、
    毛玉やデロンデロンに
    なったりしましたが、
    ユニクロは全然大丈夫です🙌
    オンラインもありますし💕

• 2月25日

1 短肌着と長肌着をトータル10枚用意するならそれだけで十分足りると思いますよ🤔
2 お洋服二枚で回すのは流石にキツイかと思います。
1日に何度も洗濯機回せるなら良いと思いますが、それするならもう数枚買い足した方が楽だし安上がりだと思います😭💦
ミルクの吐き戻しやオシッコなどが漏れてしまった場合に洗い替えがないのは厳しいと思いますよ😭💦
春先に肌着だけは流石に寒いと思いますし😵

• あーちゃん

あーちゃん

肌着は5セットくらい準備しようと思います(´ω`)
    やはり洋服2枚では厳しいですよね💦
    洗濯の回数増えるより買い足したほうが楽そうですね😊

• 2月25日
きーよ

ボディーオールって足が出てるやつですよね?
新生児の頃は使いませんでした!夏になって初めて着せましたよ😊動きが少し活発になった頃かな?

2wayオールは3枚用意してました。外に出る訳じゃないから、、と少なめでしたが、足りないと感じることなかったです!
5月産まれだったのですが、梅雨で蒸し暑いときとか、短肌着とコンビ肌着を着せてガーゼタオルをかけてって感じだったのでうちは2wayオールほとんど新生児の頃着てませんでした😊

• あーちゃん

あーちゃん

ボディ肌着は動きが活発になってから使うものなんですね😭
    洋服ももう少し増やして上に掛けるもので調整していきたいと思います😄

• 2月25日
あっちゃん

私は、肌着は自分で用意したのが7枚くらいと貰い物が5枚くらいあるので、それで様子を見てみて足りなかったら買い足そうと思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

準備してると全てが必要なものに思えてきてしまいます😭💦
    足りなかったら買うのでも大丈夫そうですね꒰*´∀`*꒱

• 2月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

それに、これからの季節なら洗濯してもすぐ乾くと思いますし😅

• 2月25日