※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

34歳夫婦、妻育休中で収入なし。2600万円貯蓄あり。パートか正社員か悩んでいます。旦那は貯蓄なし。

パートか正社員か( ̄▽ ̄;)?

差し支えなければ、皆さんの状況、貯蓄額どれくらいか教えて下さい。皆さんならどうしますか?どうしてますか?

34歳夫婦 妻育休中(4歳 0歳) 義父所有アパート(格安) ローン等は今のところ無し!!

仕事にバリバリ戻りたくない(T-T)
ゆったり仕事したい( ̄▽ ̄;)

今独身、夫婦分合わせて2600万あります。
旦那の独身貯蓄0(笑) すぐ使ってしまうタイプの人間(*_*)

コメント

ミミ

それだけ貯蓄あれば子供が年長さんになってからパートで良くないですか?
いきなり小学校だと友達少ないかもだし集団生活に馴染めるように、、
うちなんて家建てたから貯蓄50万ですよ😭
働かなきゃ生きてけない〜

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます。
    舅反対の為、マイホームも買えず(>_<)
    万が一離婚などした場合等の為に手に職があったほうがいいのかなど考えてしまい(*_*)
    マイホーム羨ましいです(^○^)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

夫29 妻28
正規雇用フルタイム共働き
貯蓄1700万
現在アパート暮らしで、子どもの入学や2人目3人目のタイミングを考慮して一軒家購入を予定しています。
今現在はローン等はありません。

いつまでも現在のアパート暮らしでとお考えならゆるく働いても大丈夫ではないでしょうか!
アパートが手狭で後々持ち家一軒家等お考えなら、貯蓄があっても無くなりますし、お仕事バリバリされた方が安心なのかなと思います💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
    舅反対の為、マイホームが買えない状況ですが、ゆくゆくはマイホームが欲しいです。
    やっぱりそうなると働いたほうが無難ですよね(>_<)
    さすがに1億とかあればしないかもですが(笑)

• 2月24日

30代前半夫婦
パート
貯蓄額 2500万

ローンなし

貯蓄が2600万もあるのならパートでいいのではないでしょうか?むしろ専業主婦でもいいような.,.

今後お子様にもお金かかるので何人産むかにもよりますけどね💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます(^O^)

3人目の予定は全くありません(顕微受精等で何とか出来たので)が、マイホームや教育資金など想定されるものの予定がなかなかみえず(-_-)
    キューピーさんも2,500万お持ちですが、パートに出ておられるのですね(^_^)?
    私はお金があっても何となくこの先不安です
    ( ̄▽ ̄;)

• 2月24日