※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間10時間以上寝ても授乳なしで大丈夫か心配です。その際、オムツ替えは必要でしょうか?他の方はオムツ替えをしていないとのことで心配です。

授乳について質問です!!

生後3ヶ月なりたてなんですが...。
夜間の授乳が、9時から遅いと11時ごろをラストに朝まで寝ます。
11時間あいたりとか。

みてると、10時間寝てますと書いてあっても、途中でオムツ替え&ミルク。と書いてある方いて...それは起きてないか?と思ってしまって(笑)

体重の増えもよく、寝てたら10時間ほど授乳なしでぶっとうしで寝てても大丈夫ですよね?(´・ω・`)
その際オムツ替えとかしてますか??(>_<)

他の方みてて、オムツ替えしてない...と思い(>_<)

コメント

あゆみ

その頃息子もそんな感じで夜寝てましたが、
授乳のために起こさないし、オムツ替えもしませんでしたよ😁👍
どうせ睡眠退行来るんで、今のうちにママもたっぷり寝てください😊💓

• りん

りん

そーなんですね!良かったです(*´꒳`*)

睡眠退行...寝れなくなるんですかね(>_<)今のうちに寝かせてもらいますww

• 2月24日
マチルダ

うちも起こさなければ基本夜通し寝ますがおしっこの量が多いので夜中オムツ替えてます💡
その時に授乳も一緒にしてますがオムツパンパンで漏れるのが怖いので替えてるだけなので大丈夫なのであれば朝までいいと思います(^^)

• りん

りん

確かによる長いとオムツ心配ですよね(;ω;)
    自分が起きた時に漏れだけ確認はするよーにします!(笑)
    ありがとうございます!

• 2月24日