※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

33歳の女性が帝王切開で第一子を出産し、3人の子供を2020年、2023年、2025年に産みたいと考えています。帝王切開で可能でしょうか?

1985年生まれの33歳、今年34です。
去年第一子を帝王切開で産みました。
あと3人欲しいです。2020年、2023年に1人ずつ産み、2025年に最後の子供産みたいです。帝王切開では、無理ですかね??

コメント

碧

同じ歳なので思わずコメントしちゃいました!!
帝王切開の経験はないので知識が無いのですが💦w

帝王切開の場合って
次の妊娠まで1年はあけると聞いた事がありますが、今回の出産時に次の妊娠や何人までなどの説明はありましたか??

私は恐らく最後!って、思って2人産んでますw
今回の出産が軽すぎて
新生児可愛すぎて...
数年後にもう1人!って思いそうな予感です🤣

だけど、育児が辛いです😑💦

p

私も帝王切開でした☺️
不可能ではないと思いますが、産後の生理再開の時期や帝王切開後1年くらい(医師によりますが)期間をあけての妊娠、タイミングよく受精する確率を考えると2025までというのは難しいのではないかと思います💡

りー

帝王切開する度に癒着すると思うので4回の帝王切開に子宮が耐えられるかですかね。
人に寄っては2回目でも大変な人もいるし平気な人は平気みたいです。

せすも

同い年です♡帝王切開で昨年出産しました!先生からは次の妊娠まで1年開けるよう言われました😊
2年、3年あくのなら問題ないのではないでしょうか😌身体の戻りは人それぞれですし、なんとも言えないですが、4人きょうだい♡頑張ってください☺️✨

ツー

私は今35で、上の子が2017年6月生まれで、二人目が2019年6月予定です💡

緊急帝王切開で産んでて傷が縦切り&大きめなので私は二人が限界かな~と思ってますが、横切りだったら3人なら2歳差でも大丈夫なんだと思います👶
4人目はご自身の手術したあたりの子宮壁の厚み次第になってくると思います🤔

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

同じ歳で、帝王切開でした!
先生によって考え方も違うし、子宮の状態などにもよるのかもしれませんが、私が行ってる病院では帝王切開だと3人までと言われました。
それと、出産後次の妊娠は1年は開けるように言われましたよ!

AMTMM🌼

私も33歳で、毎回、帝王切開の、
5月に3回目の手術をします🐻❤️
あと1人希望なので、計4回まで頑張る予定です!

まず、次に産む病院を決め、あと3人欲しいんですが、可能かどうか聞いてみて下さい!

2人目出産後、子宮頸管の厚さ次第で、次の子を妊娠して良いよと言われます😊

大概の病院は3人まででお断りが多いかと思います。

あいな

私は経膣分娩なので、別視点から失礼します。

自分自身、初産27歳で4人妊娠出産するまでに10年かかりました💦
2〜3歳差希望でしたが、希望通りには妊娠出来ませんでした😭
あと年齢も35歳過ぎると妊娠力がガクッと下がるので、それも心配点かと思います。

may

来週三人目の帝王切開します。
お医者さんには三回で辞めて、後は自分が婦人系の病気をした時にお腹を切るかもしれないからそのためにとっておいたほうがいいと言われました!

あと、産後一年は子作りは控えたほうがいいみたいです。
知り合いが帝王切開後に年子で妊娠した時、リスクがあると言われました

うた

出産した病院の医師に聞いた方がいいと思います‼︎
子宮内の状態によって全然違うので2人で限界の人もいれば4人でも大丈夫な人がいます。
本当多ければ多いほど子宮破裂のリスクも高まるのでよーく医師と話し合って決めたらいいと思いますよ♪

私は1人目の時、筋層が薄いから次も絶対帝王切開だねって言われてます‼︎
もちろん経膣でなんて産む気はないですが笑

3kismama

年齢は違いますが、帝王切開3回してます。
術後は。1年開ける。開けないで産んでる人もいますが、子宮破裂のリスクがあります。
開けて産んでますが、三人目癒着や、子宮が薄く、検診の回数が多く、37週丁度で出産。出血も産むたびおおく、三人目は、膀胱癒着で産後血尿が止まらず、、 帝王切開重ねるにつれ、いろんなリスクや、症状がでると言われました( ; ; ) そうでない方もいますが! 一様三人まで、四人目産むなら、妊娠した時から、子宮破裂に備えて出産まで入院と言われてます(>人<;) 病院に、よって違うので、出産した病院へ聞いてみるといいと思います!
ちなみに友人で、三人帝王切開で、すべて、産後3.4ヶ月で、妊娠出産していて、個人病院と総合病院は断られ、大学病院で出産してます!経過は良好でしたよ(^_^) 3年離して四人目も帝王切開で出産してます。
やっぱり人によるのかなー( ; ; )