※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi
子育て・グッズ

息子が突発性湿疹でグズグスが増えて心配です。皆さんの体験談を聞きたいです。治るまでどれくらいかわかりますか?

いつもお世話になっています(..)
一昨日息子が高熱を出し医者に受診
したところ突発性湿疹と言われました。
今では熱も下がり普段に戻ったような感じです。ですがグズグスが増えて
スゴいいつも以上にベッタリになりました(´・ω・`)

この症状的なのはどれくらい
で治るものなんでしょうか。
皆さんもこんな感じでしたか?
体験談とか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

メルモ

突発の時って熱下がるとグズグズしますよ〜( ´︵` )

だいたい2.3日ぐらいは続きました。

  • hiromi

    hiromi

    やはりそうなんですね(..)、
    2.3日を辛抱にうまく息子と
    向き合いたいと思います。

    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
deleted user

大人が治ったと思うのと、子どもが「もう大丈夫!」と感じるタイミングはかなり違う気がします。
うちは突発性はやってないのですが、風邪とかで体調崩したときは一週間くらいグズグズベッタリでした。
元気なときの状態に戻るまで付き合ってあげてくださいね。

  • hiromi

    hiromi

    確かにそうですよね!
    私もそんな気がしてます.。o○

    体調崩してしまうと
    不安感をおぼえたりで
    お母さんに安心感を得たい
    のかもしれないですねww

    早く元気になってくれるまで
    息子と向き合います!!(*^^*)

    • 2月15日
貫太郎

突発は、他の風邪と違って、グズグズというか、もう性格変わっちゃった??

ってくらい違いました!!
でも、ちゃんと元にもどるので、少しの辛抱です!

頑張ってください(><)

  • hiromi

    hiromi

    そうなんですね(..)
    ほんとうちもこんな子だった
    っけって思いたくなるくらい
    違いすぎて驚いてます。

    そうですね!後少しだし
    頑張ります!!子供もかなり
    辛いんですよね.。o○

    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
りっちゃん1115

うちも先週から突発性発疹になり、熱が下がって3日目なのですがまだ機嫌が悪く、いつも以上にべったりです(>_<)
あと、なぜか寝てばかりいます^^;

娘もいつもと違う状況でしんどいんだろうし、あとちょっとの辛抱と思ってグズグズに付き合うつもりです(*^^*)お互い頑張りましょうね☆

  • hiromi

    hiromi

    同じタイミングで突発性
    なっているママさんの話
    聞けてよかったです(/_;)/~~

    いつもと違う状況だし
    不安感でいっぱいなんですよね。お互いfightですね☆

    • 2月15日