※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?2人でこれ位貯めようねとはなしていた金額にはま…

皆さんどう思いますか?

2人でこれ位貯めようねとはなしていた金額には
まだ程遠いのに、今日携帯をみたら
ゲームに5万くらい課金していました。
パチンコもやめて欲しいといっていたのに嘘ついてまでしていました。

まだ彼が18ではないので入籍はできていないのですが
本当にこのまま一緒になって大丈夫かと、好きという気持ちよりも今はショックの方が大きいです。

皆さんなら、どうしますか。

コメント

いち

わたしだったら別れます💦
お金って本当に必要になるので
お金の使い方が荒いと家族を幸せにはできないと思います。
ゲームに5万も課金。ましてパチンコまで💦
彼女が妊娠してるのにありえません😢

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    今別れたらまだ好きなのでまだその判断は出来そうにないです。
    でも、2人で過ごすのにお金足りないならまだしも。子供が居るのでやはり課金や嘘ついてまでパチンコはおかしいですよね😔

    なんだか、何を信じたらいいかわからないですし、こんなんで出産なんて不安でお腹の子にも申し訳ないです。

    • 2月24日
  • いち

    いち

    厳しいこと言ってすみません😢
    実はわたしの旦那もお金の使い方下手くそです💦
    ましてやうちもでき婚です😅
    最初は彼に養っていける自信がないからおろしてって言われてました。わたしは産みたかったし、実母が子どもに罪はないし彼と別れてもいいから産みなさいと言われ心強い見方がいたので産む決断をしました。彼には産むから別れてって言いましたが別れたくない、俺も頑張るって言われたので入籍しました。
    産むまでにこんだけ貯金しようってのも決めてましたが、けっきょく貯めてませんでした😢元々給料は少ないしやりくり下手で…。出産前にボーナス全部使うほど高いスーツ買っててケンカもしました😢本当に別れたくなりました😢でもこのアプリで相談したら、まずはあなたが家計の管理をしたらどうですか?ってアドバイスをいただいたので今はそうしてます。まだふあんはありますがなんとかなってます!子どものために!主さんが幸せになるために頑張ってください。お金大事ですよ!まだ好きって気持ちがあるなら頑張れると思います。長文申し訳ありません。

    • 2月24日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    いえいえ!全然大丈夫です👍🏼
    似たような感じですね。
    私も情緒がおかしくなり、毎日喧嘩してもう本当に別れたくなって母に相談したら別に無理に結婚しなくていいといわれました。でも、落ち着いてみるとやっぱり好きでした。頑張ろう!って思う時もあれば、やはりお金の余裕は心の余裕だと思います。私も、私が管理するよと言いましたが、それは頑なに嫌だと言われました。そんなくらいなら彼の母に預けると。その言葉すらももう今は信じられないです。
    彼が起きたらしっかり話し合おうと思います。

    • 2月24日
  • いち

    いち

    管理されるのは嫌なんですね💦
    母に預けるのもちょっと信用できないですね😢
    自分の子どものためにお金残せないようじゃこれから育児とかも手伝ってくれないんじゃないかなって心配になります。
    あまりストレスにならないようにしてくださいね😢赤ちゃんにもあなたにも悪いです。
    お母様に助けてもらいながら頑張ってください!✨

    • 2月24日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    ありがとうございます。
    前向きに考えてみます。👍🏼

    • 2月24日
はるひ

人は簡単には変わりません。ことお金の価値観に関しては特にだと思います。

18にもならない名実ともに子供とはいえ、妊娠させることはできたわけですからその責任は取るべきと思いますが、養育費その他も彼本人からは難しいでしょうし、結婚するしないにしても親を巻き込むしかないのでは?

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    その通りだと思います。
    これまでも約束を何度も破られたりしています。でもどこがで変わってくれるって思ってしまう自分がダメなんだと思います。

    子供の服や用品、今のところ私の母が買っています。出産費用も払えそうにないらしく、これも母が負担することになりそうです。それだけは避けたいです。

    • 2月24日
  • はるひ

    はるひ

    うちは結婚して7年経ちましたが、変われる部分変われない部分ありますよお互いに。お金とか嘘をつくとか、価値観の領域なので変われないと思っておいた方がいいです。

    向こうの親はどうしたんですか?双方合意の上で行為に及んだ結果授かったんですよね?なら向こうの親だって責任取らなきゃですけど。

    • 2月24日
ママリ

嘘は癖になりますし、
まだまだ遊びたいんだな〜と思いました。

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    まだ17ですもんね。
    でも妊娠した時に、遊べなくなる事とか我慢しなきゃいけないことについて大丈夫なのか話し合ったのにこれなので呆れました。

    • 2月24日
もちもち

毎月いくらか、決めた金額貯金するのはどうですか??
目標だけ立てても細かく決めないと、今月は少なめ〜でも来月多くすればいっか♪とかなると思いますよ。
計画性が大事です。
結婚するのなら入籍前に、かなり緻密に計画立てた方が良いですよ。お金のことはもちろん、家事、育児、仕事、、、他にもお互いの家との関わり方とか、何かにつけて揉めます。
それに課金でショックなのは分かりますけど、正直それくらいで結婚して良いのか揺らぐくらいで、信用出来なくなるならもう少し考えた方が良いかなと。
借金あっても一緒にやってやる!くらいの意気込みないと、人生共にするってキツいです💧

リツカ

年齢的にもまだ責任云々よりも遊びたい気持ちが勝ってるんでしょうね。

籍入れてないなら彼が変わるまで待った方がいいと思います。
いくらまだ18にもなってないとは言え、ゲームに5万課金は普通の人の金銭感覚とはかけ離れてると思いますよ💦

これからしてほしいことは全部両家の親も一緒に話し合いのもと、書面に残して約束させ
それを破ったら入籍はわたしならナシにします。

mm🌸

18歳以下は法律でパチンコ禁止されているはずですが、既にハマっているとなればこの先ロクなことにならないと思います。