※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

努力しても思い通りにならず、辛くて涙が出ることはありますか?

努力してんのに思い通りにならなかったり、旦那のことや育児のこと、実の親、義理の親の勝手な偏見と決めつけにたいしていきぐるしくなったりみんなの前では言えないしむしろ強がってしまうけどほんとは泣きたくなるっていうかたいませんか?もう辛くて辛くて笑顔でいようとするほど涙が零れてきます。

コメント

ちいた

昔の私がそうです。
でも今もかな。。。
わたしはお風呂場で泣いたり
感情をノートにかきなぐったり
私しか見られないTwitterにはけぐちとしてかいたりして
発散してます。
笑いたくないときは笑うのやめてます自分をもっと大事にしてあげましょう。むりすることないですよ

• mommy

mommy

よくシャワー流しっぱなしで泣いてました。
    泣いててもシャワーの音でかき消してくれるので。。。
    何がいけないのかなって考えるのが最近の日々です。

• 2月24日
  • ちいた

ちいた

わかります。
    でも私は暗いかおしてると
    上の子にすごく心配されるので
    笑顔でいるようにしています。
    そして未来は明るいと思うようにしてますいまできることを未来のためとおもってがんばるしかないなとおもってます

• 2月24日
  • mommy

mommy

私もよく娘に顔色伺わせられるというかかしげな見てくるので笑顔でいるんですが、いまはそれも苦しいです。

• 2月24日
  • ちいた

ちいた

一時預かりなど利用できませんかね?
    息抜きしないとからだ持たないとおもいますよ?

• 2月24日
  • mommy

mommy

多分手続きとか取れば出来ると思うんですけどその人たちにこーゆこと相談するのが嫌なんですよね。

• 2月25日
ママリ

います。ここに。
でも 前向きにポジティブすぎるくらいポジティブに捉えなんとかやってます。今は。

• mommy

mommy

いましたか🥺
    私も前向きに考えようとしていますがたまに我慢の限界というか爆発するときがあって今がまさにその時みたいです。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

苦しい時こそバネにします!!
    私は溜め込んでしまう性格で、
    何もかも 自分1人で っと言う性格です。
    責任感が強い、自我が強い、そして強がり(笑)
    mommyさんが限界になってる明確な理由がわからないので 参考にならないかもですが💦

私でよかったらお話聞かせてくれませんか?

• 2月24日
  • mommy

mommy

私も溜め込むタイプです。
    ただ、その溜め込みに限界がくると爆発して暴走してしまいます。
    溜まって文句やいいたいことを相手に一気にボロクソ行ってしまうので相手からしたら相当疲れられてりうざがられてりします。
    1人でどうにかなるって思ってやってきていますが、私は人に頼りたくなくて頼っていない訳でもないし頼りたいけど言えないんです。
    プライドなのかわからないんですが、子供の頃の家庭状況もわるいし、いつも責任感だけは私がすごく持っていました。なのか、人にどうやって頼るのかわからないです。
    いま限界になってる理由は、私の母の事と旦那のことです。
    私は母の彼氏から性的虐待を受けていました。たまたまその話になって口論になったけっかこれまでのこと、我慢してきたことを思い出して過呼吸になりました。
    そこで言われた言葉が、お前は私みたいには育てたくないって言うけれどお前の子供も知らない男とか親の彼氏の物をしゃぶるような人生になるという勝手な決めつけ、偏見、精神的な虐待っていうんですかね。
    旦那のことは、なんというか、ほんとにこの人と続くのかなとか先が見えない。
    ほんとにこの人と一緒にいていいのかすごい悩んでいます。別れてしまおうかとも考えてしまうほどです。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

すみません!下に書いてしまいました!

• 2月24日
chantea

いますよーここにも。親のこと、親戚のこと、子どものこと、旦那に対する気の使います。表面には、出してないけど限界です。
皆、あたしに言うな。あたしはスーパーマンか。。人間だよって重くて重くて
親はどーしよもないことあるし→お金や性格
義理親は人頼み、何もしないのにうるさいし
子どもは2番は自閉症
3番目は夜泣き、暴れる、引くくらい。スーパーわがまま。ほぼ毎日。赤ちゃん小さいから、寝不足。。
旦那はイライラしてるから、気を使うし
ワンオペ育児。
最近、しんどくてしんどくて。毎晩、三男の泣き叫ぶを1時間聞いてたら、妄想で蹴っ飛ばしてます。。😭
けど、そんなん出来ないし
毎日疲れてます。見た目は明るくしてますが、しんどいなーと毎日思ってしまう。。
他にも、親戚が電話してきて📞相談してきたり。
親戚関係はうち実家はろくなんいないんで最悪ですんで、余計しんどいなー
親は身内に甘いし。
そんなんでも頑張ってますよー

• mommy

mommy

すごい大変ですね。
    お子さんのワンオペ育児や、旦那への気遣い、親関係のこと。
    私は実母と旦那2人のことで我慢の限界というか泣き暮れる日々がココ最近続いてます。どうしたいのかも正直わからないし、誰かに頼りたいけど頼れない。頼り方がわからない。
    相手の目だけ気にして今どう思ってるのかわからなくて不安。旦那が私に対して冷めてるのかもわからないし、親には、子供についてにひどいことを言われ大喧嘩。
    言いたいことがたくさんあるけど「言い訳するな」「お前も結局は変わらない育てかた」「最終的にはお前も私と同じ母親になる」とのこと。
    もう苦しいし辛いしいっそのこと死んでいなくなりたい。逃げたいとも思えてきます。
    (意味わかんない文章ですいません言いたいことをそのまま書きました😰)

• 2月24日
  • chantea

chantea

旦那さんはどう思ってるかは謎なんは怖いですね。。
    聞くのも、無理ですよね?
    うちは実親は金銭感覚ないんで、困ってたらいってきたり、身内に甘いんで弟や叔父さんに余裕ないのに貸したりして、またいってくるの繰り返しでした。
    そのたびに怒ってました💦
    親と一緒の育て方はしないと思います。
    自分が、した思いを子どもにさせないでおこうと思う心が大事やと思います。
    うちも親は小さい頃から、放任主義でした。
    旅行とかには連れて行ったりはありましたが、金銭感覚ないんで、小学生とき電気やガスが止まるとか夜遅くまで帰ってこない夕方に帰ってくるなんて半年に一回です。
    父は年収はすごく良かったですが、親に援助したり海外旅行に行ったり、ギャンブルしたりして、お金ないと、喚き物をなげる人でした。男尊女卑の感が方で用事や家事は姉であるあたしが全てするもの。弟はしなくていい。←そのおかげでダメ男で金食い虫です。困り中みたいです
    母は父が、大嫌いすぎて仕事の振りしてストレス発散で海外旅行中は一晩遊びに行ったり、父が夜中帰宅なんで←パチンコ閉店時間
    それまでに帰ってきたらいい人で10時くらいまで友人とお茶したり仕事したりしてたみたいです。
    金銭感覚ない人なんで、電気やガスが止められたり滞納したりしてました。
    子ども心に支払いをしてから遊びに行けばいいのにと思ってました笑
    家事して、お風呂入れて、犬の散歩して、お腹を空かせてた記憶しかないです。
    今はいいおじいちゃんとおばあちゃんしてくれますが、親みたいな親になりたくないがあたしのモットーです。

• 2月24日
  • mommy

mommy

私も親みたいな育てかたはしたくないのがモットーです。
    私も子供の頃の記憶は、親じゃない人に転々としながら預けられる。電気止まったりガス止まったりしてご飯も食べれない。
    でも、妹は食べられるように背中におぶってあるだけのもので作って食べさせてあげる。帰ってきたお母さんは仕事で寄って帰ってきて血が出るまで暴行。
    小学生の頃には、お母さんの彼氏と一緒に住み始め、お母さんのいないところで性的虐待をうけ、夜中はお母さんの喘ぎ声のせいでショックで寝れない。聞きたくないしこの時初めて汚い女だと思いました。こんな感じでいつからか、人を信用することも人と仲良くする方法も空気を読むことも得意ではないです。
    ただ、他の人より妹を守らないと、私が育てないといけないってゆ責任感からいまもその癖は続いてます。
    誰かに頼らず、1人でなんとかしよう。って感じです。
    旦那に相談したいけど自分のプライド、恥ずかしさ、惨めさを考えると相談したくないしむしろ強く当たってしまいます。

• 2月24日
ママリ

逆に溜まるで我慢我慢されているんですよね。それも辛いですよね。
まず、頼る に関してですが、
mommyさんは分からないと仰っていますが、今ここに相談されていること、胸の内を少しでも話されていること
これが 頼る ってことです。
とてもいいことです。自分自身と向き合えているからこそ出来る行動です。素晴らしいです。

そこで言われた言葉が〜とありますが
これは旦那さんが仰った言葉ですか??お母さんですか??

• mommy

mommy

これが頼るってことなんですかね💭
    実際に旦那の前では頼りたくても強がってしまいます。
    あ、それはお母さんが言ったことです。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    私は頼るにも 2種類あると思っています。
    心の頼る と 体の頼る。あくまでもこれは私の考えです。
    頼って体は休めるけど 心は…てことがよくあります。なので別にしています!
    お母さんが仰ったことなんですね!
    なら関係ないです!! と言っても、
    気にかかる、引っかかる…わかります。
    でも、お母さんの生きてきた人生とmommyさんの生きる人生一緒なんでしょうか?

• 2月24日
  • mommy

mommy

私もよくあります。
    体的には休めるけど精神的な問題、心の悩みはどうしてもぶり返してしまうんですよね。そうなんですよ。
    気にかかるし腹が立ってしまいます。
    私的には違うと思っていますがたまにもしかしたらお母さんと同じように育ててるのかなっていう恐怖に突然襲われます。

• 2月25日