※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲んだ後に機嫌が悪くなり、増やすことに迷っています。1日の授乳量について相談しています。

もうすぐ4ヶ月なんですが完ミで200✖️5回あげています。この前までミルク飲んだ後はすごく機嫌も良く1時間ほど遊んでくれていたのに、最近はずっとミルクを飲んだ後もすぐグズって機嫌が悪いです。飲んだ後でもまだ哺乳瓶を吸い続けていたり...昨日寝る前だけ20増やすと機嫌良かったです!が...1日1000以上あげるのはダメとネットで見たことがあって(´°_°`)やはりもうこれ以上増やすのはダメなんでしょうか?機嫌が良い時間がほとんどなく困っています..

コメント

滉ちゃんママ🐌

まさにうちもです!
前は飲んだら一時間くらいは放置しても一人でプレイジムで遊んで勝手に寝てました!
しかしこの一週間、つねに愚図ってます🌀
うちは勝手に魔の3ヶ月、時期的なものかなぁと思ってました💦
1000ml以上はいけないって聞きますよね😢
でもうちは2週間前まで180×6回でしたよ!3ヶ月検診で聞きましたが、先生は
『大丈夫~!おっきいっちゃおっきいけど、成長曲線内だし産まれたときがおっきいからね!(笑) 母乳なんて量わからないしそこまで神経質でなくていいよ~』でした。
でも、完ミだときにしちゃいますよね~
お風呂上がりとかはあまりよくないのを承知で、ミルク薄めてました・140のミルクを180の量にするとかしてミルクの
粉的には1000しか使ってないぞ!みたいな(笑)
ミルクの種類によるのかアイクレオの缶には220×5回ってあるんですよね。
あげて機嫌がいいなら私ならあげちゃいそうです😨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当心身ともに疲れますよね(´•ω•`)
    うちの子も全然大きくなくて肥満児ではないんですけどね( ˃﹏˂ഃ )
    ミルク飲んだ後が唯一、自分も休める時やのに最近は常に抱っこでもグズグズ...
    参ってしまっています..

• 2月15日
MEG21

こんにちは!
元保育士をしていました。
もしかしたら哺乳瓶の乳首の穴が大きいのかもしれませんね。
吸う力もついてきていると思いますし、すぐに飲みきれてしまうので満腹感が得られないのでは?と感じました。
穴のサイズを小さくしてみれば時間をかけてゆっくり飲めその分満腹感も出てくるかもしれません(^^)
良かったら試してみてくださいね(^-^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほどー!
    一度試してみます♡

• 2月15日
koo

同じようなことありました‼︎
うちはずっとコンビのテテオの哺乳瓶なので量調節で1番でにくいのにして時間かけて飲ませてましたー。
あと相談員のかたからミルクかえてみるのもいいよーといわれその時アイクレオだったのですがほほえみをすすめられてかえてみました‼︎
1番多いときで160を6回だったかな♪
よく飲ませたいだけあげてってゆわれるけどうちの子は哺乳瓶が空になるまで絶対飲むので増やし続けたらキリがなかったです‼︎笑

• koo

koo

間違えたー飲みたがってたら飲むだけあげてー
    でした‼︎笑

• 2月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもほほえみです♡
    娘もあげただけ飲み干しますww
    夜寝る前だけ少し増やしてあげようかなとも思います(´•ω•`)

• 2月16日